※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入所が決まり、就労条件について相談です。短時間保育から標準保育への変更や、旦那の副業を考慮した就労証明書の提出について知りたいです。

保育園の4月入所が決まったのですが質問があります。

派遣で育休中に長距離の引越をしてます。就労証明書には、派遣会社より育休前での就労条件しか書けないと言われ、週5日平日のみ・1日4時間勤務です。
会社には先程連絡したのですが、多分就労条件は変わると思います…(週4日土曜日込み7時間など)

短時間保育なのですが、実際に決まった就労条件に合わせて標準保育へ変更は可能ですか?

また、旦那のサラリーマンでの仕事は平日のみですが、副業でネット販売を昨年よりしています。就労証明書ではサラリーマンでの条件のみ提出しましたが、仮に私が土曜出勤であれば旦那も副業の買い付けなどがあるので自宅保育は不可なのですが…副業も合わせて就労証明書は提出可能ですか?(脱税するつもりはないので確定申告もしますし、帳簿も毎月つけてます)

コメント

たろうちゃん

後半の事はわかりませんが😅

短時間保育で入園決まった後に、勤務時間(通勤時間含む)に沿って標準時間に切り替えてもらえましたよ〜😊
園に相談したら、役所に行って手続きするように言われました。
役所の方で切り替わるまで少しタイムラグがあって、その間は、短時間保育+延長料金を少し払って預かってもらえてた記憶です。

自治体によるかもなので、問合せてみるといいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべくフルタイムに近い条件で働きたいので、明日の面談でお話しすることができますね😀
    経験談ありがとうございます!

後半は誰に聞いてもわからないと思ってました😣二次募集だな…と諦めていたので、旦那が正社員でも満点とれなかったので穴埋めに使えるか(点数アップ)、その時役所に問い合わせしてみようと思ってたものでした!

• 2月9日