※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい服を買ったら着せる前に新生児の時のように水通しした方がいいですか?

新しい服を買ったら着せる前に新生児の時のように水通しした方がいいですか?

コメント

deleted user

最初の水通し以外は、着せる前に普通に洗濯だけしてます!

りえ

必ずしたほうがいい!とはならないと思いますが、
今の時期何ついてるかわからないので、私は洗ってます💦
自分の子供の頃も新品は一回洗ってました💦

マヨ

私は着せる前に必ず洗います🙌

ママリ

今の時期はコロナもあるし袋に入ってない限り1回大人の服とかと一緒に洗濯します!!

はるひ

気にならないならいいと思います。

私は、長女が8歳現在でも子供のものは一度洗ってから着せてます。

サクラ

ユニクロとか、ホルムアルデヒドが〜って書いてあって封がしてあるのは綺麗なのかな?と思ってそのまま着せちゃってます。

deleted user

私はあまり気にしないので、洗ってません💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!

おさがりばかりで初めて自分で買ったので明日着せようとテンション上がってましたが、ふと気になり質問させていただきました💦

一応水洗いだけしてみますー!