※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
妊活

子宮筋腫の場所によって妊娠しにくいことがあります。出血量が多くなる場合も。治療で妊娠できた方の経験を知りたいです。

子宮筋腫があっても無事、妊娠出産できる方はたくさんいると思いますが子宮筋腫(できた場所が悪い)でなかなか妊娠しない方はいますか?

2年位排卵日を狙っても妊娠せず、最近の生理でけっこうな血の塊が出ました。毎月多少の塊は出ていましたが今回はトイレに行くたびに出ていて量もいつもより多かったです。3日の今日はだいぶ減っています。

調べると筋腫が出来る場所により妊娠しにくくなり着床を妨げてしまうとのこと、出血量が多くなることが書いてありまさに今の私にドンピシャの内容でした。

また治療により妊娠できた方のお話も聞けたらなと思い投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

病院には行かれてますか?😳💡
私も筋腫持ちですが、2人目がなかなかできないのでそのパターンかな🙄って思いはじめました😅😅

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

コメントありがとうございます!

ママリさんは筋腫はいつ頃わかりましたか?

病院は金曜日に予約しました!二人目がなかなか出来ずだったのですがずっと病院へは行けずじまいでしたが(ビビリで…^_^;)今回あまりにもレバー状の塊が出たので心配になり行ってきます(T_T)

ママリさんは生理どんなかんじですか?量とか多いですか(;_;)?

質問ばかりですみません!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

子どもほしいと思って、すぐに不妊専門に行ってエコーでわかりました😅😅
    それまで、婦人科では何も言われなかったのに😤😤笑
    位置は悪くないし、妊娠も出産もできてるから手術は今は大丈夫🤝と言われてますが、気になってます😥😥💡

生理、レバー状でます🙄🙄
    量も多いと思います!

• 2月9日
R-haz

1人目は筋腫がありましたが、場所も大きさも大丈夫という事で妊娠出産しました😊

2人目を考えてましたがずっと出来ず、生理痛、出血量も多く💦たまたま腹痛で内科を受診した時にエコーで筋腫が大きくなり過ぎてるのですぐに婦人科へ…と言われ…
去年、開腹手術をして筋腫をとりました😣💦
今年から医師の許可がでたので妊活開始しました😊

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

コメントありがとうございます!

びびさんは開腹手術したのですね!!

やはりなかなか妊娠しない原因にその子宮筋腫が関係しているなど説明されましたか?

ちなみに生理のときの大量出血は生理期間ずっと多いかったのでしょうか?

質問多くてすみません(;´∀`)

今年から妊活再開とのこと✨早く妊娠できますように(^^)

• 2月9日
  • R-haz

R-haz

筋腫が大きくて腹腔鏡手術では出来なかったです😣💦
    私の場合は、筋腫の大きさも数も多くあり…15か18個だったと思います💧
    婦人科では、こんなにあると着床も難しいよ…と言われました💦

生理中は夜用のナプキンが1時間も持たないぐらいで漏れてしまってました😱
    出血が多かったので仕事中も日中もショーツ型の紙ナプキンを使用してました😱💦
    レバー状の塊も良く出てました😣
    生理期間はいつも7日間ぐらいでしたが5日ぐらいまでは大量出血でした😂💦

妊活頑張ります😊✨ありがとうございます😊

• 2月9日