※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷試験の日程が分からず心配。中期に受けるとの情報あり。病院に確認しよう。

皆さん、糖負荷試験ていつやりました?本日健診で普通の中期採血のみでしたが、とりあえず血糖は問題なかったです。次の健診(31週)も4週間後、かつ糖負荷試験の案内もなくて、いったいいつやるのだろうと気になりました🤔病院によって違うのかと思いきや、帰宅後みたパンフレットには中期にやるとの記載が。忘れられてるってことはないと思いますが、少し心配になりまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院では、糖負荷検査は採血で血糖値が高かった人のみ妊娠糖尿病かどうかを判定するためにしてました。空腹時に甘いサイダーみたいなのを飲みますよ。
ちなみに私は採血で引っかかり糖負荷検査しました😅結果、大丈夫でしたがヒヤヒヤでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全例ではないのですね!安心しました!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

中期採血で血糖値引っかかった場合後日糖負荷検査でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの病院もそういうことですね!ありがとうございます!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目2人目病院違いますがどちらもその方式で1人目の時は引っかからなかったのに今回引っかかっちゃって糖負荷検査しました😱😱😱😱
    中には最初から糖負荷検査する病院もあるみたいですよね😳

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から糖負荷するところもあるんですね💡そういう病院の話しかきいたことなかったので勘違いしてました😅ありがとうございます🙌

• 2月9日
さぉ

病院によるんでしょうねー
最初の検診で血液検査でして、大丈夫でしたが、7ヶ月検診で糖負荷やりましたねー
で、また臨月入ったらまたするようなこと言われました🤔

検査大事なことなんですけど、毎回なんかドキドキしちゃいます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の方針によるんですね🙄あの炭酸ジュース飲んでみたかったのに、なんか残念です😛

• 2月9日
  • さぉ

さぉ

あれ、美味しかったけどなかなか苦しいですー笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瓶一本ですもんね😅

• 2月9日