※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が元カノと連絡取ってました。先程旦那のスマホのTwitter開いたら1…

旦那が元カノと連絡取ってました。

先程旦那のスマホのTwitter開いたら1ヶ月程前にDMでやり取りしてました。
内容は、
仕事で他県に行ってたけど、この春からまた地元に戻ってくる。
戻って来た時会おう。
誕生日近いからプレゼント買ってあげる。
会う事、プレゼントあげる事は誰にも内緒で。
って感じでした。

今までも、結婚している事を隠して何度も色んな女の子と連絡取って会おうとしてました。
その都度注意してました。
でもここまで来ると本人に言っても意味ないので、今回はその元カノに直接、旦那が既婚者だから会わないで。という事を伝えようと思います。

元カノに直接伝えるのは一般的にどう思いますか?

コメント

えっすみませんが
気持ち悪い💦
何回もあるのによく許してますね😵💦
私なら呆れてもう好きにしてってなりそうです😇

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    実母に相談したら病気だね。と言われました💦
    まだ息子が生まれたばかりなので、好きにしてって思えないんですよね、、😢

• 2月9日
まいら

その内容を送っていたのは旦那様からですか??

もし、相手からではなく、旦那様からなら元カノさんは被害者になるかと思います😅

ただ既婚者であることを旦那様が隠してる場合それだけ伝える分には良いかと思います!

もし、私が元カノの立場なら何もしてないのにいきなり敵対心持たれたら困るかもしれないです💦💦

元カノ側も乗り気だったら注意しても良いと思います!

• ママリ

ママリ

旦那から送ってます。

もし直接コンタクトを取るなら、責めるのではなく、
    既婚者という事を伝えて、連絡を絶って欲しいと伝えるつもりです。

• 2月9日
み

私なら旦那に一応元カノと連絡取ってる事
注意した上で元カノにも連絡します。

結婚しているだけなら
会わないでとか言われても
別になにもしないしとか
思うかもしれないので

◯◯の嫁です。夫と連絡取っているみたいですがもし会ったりするようでしたら弁護士等雇うつもりでいます。
今会う事も連絡返す事も辞めてもらったらこちらも弁護士等雇わないのでよろしくお願いします。

みたいな感じでちょっと脅しちゃうかもしれないです😰

• ママリ

ママリ

脅しは今の段階では気が引けるのですが、
    既婚者という事を伝えて、連絡を絶ってもらおうかな、と考えています。
    それでも向こうも乗り気で会おうとするなら、強めに言おうかなと思います!

• 2月9日
おだんごかーちゃん

いいと思いますよ。男が懲りないなら相手に直接行くしかないですもん😂

• ママリ

ママリ

本当に妻としても情け無いですが、やはり相手に既婚者である事を伝えるしかないですよね、、
    回答ありがとうございます😊

• 2月9日
みかん

わたしも付き合ってる時から結婚1年目までブロック下の確認しても半年後にはなぜか連絡取り合ってたりで元カノアレルギーです。

私は旦那の携帯から電話番号聞いていて会っていたのがわかってから次連絡とってたり会ってたら電話で言ってやろうと言うこと全てメモしてました、、が!元カノが亡くなったので結局何も伝えれずでした。ある意味モヤモヤしてるので次なんかしてたら!とか保険かけず今言うのが1番いいと思います😂

元カノに直接連絡できるなら絶対した方がいいと思います!!!!

• ママリ

ママリ

元カノアレルギー!
    そのような名前があるとは😂

何かが起こってからでは遅いですし、既婚者である事を伝えようと思います。
    回答ありがとうございます😊

• 2月9日

元カノに直接言うても意味が無いと思います💦
私に言われても…となりそうですけどね💦
浮気発覚したわけではないですし
旦那さん見張るのが一番かと!

• ママリ

ママリ

何回もなので、経過観察は考えてないんです。
    既婚者である事だけ伝えようと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 2月9日
あーちゃん

旦那様は元カノに既婚だと言ってるんですかね?😢💦
言ってないのならあまりキツい言い方されても元カノも困るかもしれません😢💦
連絡するのなら
初めまして。○○の妻です。
突然のご連絡すいません。
2人で会う連絡をしていますが
○○は既婚なんです。
会う約束は無しにして頂きたく連絡させて頂きました。
みたいな感じがいいのかなと思いました💦

• ママリ

ママリ

旦那が既婚者である事を隠しています。
    そうですよね。
    あまりキツい言い方は気が引けるので、
    既婚者であることだけ伝えようと思います。
    それでも向こうも会おうとするなら、少しキツめに言おうと思います!

ご丁寧な回答ありがとうございます😊

• 2月9日
らら

やり取りがどのように始まって、相手が既婚とわかっているのかいないのかなどにもよるかな?とは思いますが結局、全ては連絡を取った旦那さんが悪いので私なら相手のことは責めずに
旦那の嫁である事、家庭のルールでこう言うことは許せないので旦那がプレゼントを買うなど約束しておいて申し訳ないけどなかったことにしてほしい
今後はもし連絡が来ても無視して欲しいことを丁寧に伝えます💦

りか

元カノと連絡取るのも会うのも別にいいと思うんですが、内緒で、みたいなのがきもいなーと思いました。

嫁からの連絡は向こうからしたら迷惑だと思うので、着込んだから連絡取らないでください、ではなか、「うちのバカ旦那がすみません〜」みたいなテンションの方がいいかなーと思います🤔

ママリ

元カノが乗り気なのであれば、元カノにも釘を刺すのはありだと思いますが、そうじゃないなら、相手からすると何?ってなるかもですね😅

実際私が、彼女のいる男性とラインのやり取りをしていて、私からしたらただの会社の後輩だったのですが、飲みに行こうだのなんだの誘われ、何人かで行っただけなのに、そのラインを見られたとかで、その男のラインから彼女が電話してきて、関わらないでくれます?!と言われて、は?となったことがあります😂職場も一緒だし関わらないとか無理だし、、あなたの彼氏から言ってきたんですけど🙄って感じでした(笑)

いや、言うならお前の彼氏に言え〜と思っちゃいましたね(笑)

まずは、旦那さんと話すのが先かなと思います😯