※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりこ🔰
その他の疑問

企業主導型保育園、妊娠がわかり働けない現在2歳と10ヶ月の2人子どもが…

企業主導型保育園、妊娠がわかり働けない

現在2歳と10ヶ月の2人子どもがいます。
4月から企業主導型保育園の企業枠にて保育園に通い、私も就職活動をするつもりでした。
しかし先日妊娠がわかり、切迫になりやすくもあるので働くことを断念することにしました。
しかしできれば2人の子どもたちは預けたいと思っているのですが可能なのでしょうか?
まだ安定期でもないため保育園に言うこともできず…
悩んでいます。

コメント

はち

働いてないと保育園は難しいですが、内職なら働いてる事にはなりますよ。
職場の先輩は、専業主婦で2人目妊娠中に5ヶ月ぐらいから切迫の為入院したので、保育園入れたそうです。
切迫の証明とかがあれば産後2ヶ月までは預けて大丈夫と思います。

• ままりこ🔰

ままりこ🔰

ありがとうございます!
    産後2ヶ月ですよね💦
    途中退園になるのは、楽しくなってきていたらかわいそうで…悩みます。

• 2月10日
めいめい

ご懐妊、おめでとうございます😊
うちの上二人、企業主導型保育園に通っています!うちは地域枠なのですが、通っているお子さんみんな、休園していませんよ😎妊婦ママ、昨年は多かったです✨仕事していないってわかってても、5時ごろのお迎えにニコニコ対応してくれて、ゆっくりさせてもらってます😅

• ままりこ🔰

ままりこ🔰

ありがとうございます!
    産休とかじゃなくても大丈夫なのでしょうか…?
    入って途中退園になるのなら子どもたちにとってもかわいそうで…最初から行かない選択で💦

• 2月10日