※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
住まい

賃貸に住まれてる方、住んだことのある方に質問です!マンション8階(エ…

賃貸に住まれてる方、住んだことのある方に質問です!
マンション8階(エレベーター有)か、
1階も2階も自分たちの部屋だけど壁隔て隣にも同じ作りの部屋があるアパート型メゾネットか
で迷ってます…。
マンションに住んだことがなく、子供がいて8階のエレベーターはどうなんでしょうか?忘れ物したり荷物が多い時は往復が大変そう、というのが気になりますが実際どうでしょうか?
隣り合うメゾネット型に住まれたことある方、騒音や生活面での不便さ(寝室が2階になるなど)はどうでしょうか?
色んな方からのご意見伺いたく、よろしくお願いします!

コメント

あや

メゾネットは木造だと
隣の声すごいです😭

庭付きが多いと思うので
ファミリーがたくさんいると
夏は日中プールやってたりすると
こっちが参っちゃいます😭😭

マンションは鉄筋鉄骨が多いと思うので…木造よりかは騒音対策ばっちりかな?と

小さい時から高層階だと 高いところを怖いと認識しなくなったりするので、それも最近問題になってますよね🤔

確かにエレベーターの待ち時間は多少ありますが、そんなに気にならないです

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

やはりそうなんですね😥
    詳しくないのですが、軽量鉄骨というのも木造になるのでしょうか?🤔

なるほど、高いところを怖いと思わないというのがあるのですね、知らなかったです😱

エレベーター気にならないとのこと、ご意見ありがとうございました!

• 2月9日
jasmine

マンションはあれ忘れたとか荷物多い時とか1度で行けなかったら子供たちを部屋か車に置いたままと考えたら危ないかなと思い私はマンションは踏み切れません😥今はアパートの1階ですが駐車場はすぐ隣なので荷物多くてもすぐに取りに行けるからいいですが、上の階に子供たちの足音響くらしくて嫌がらせされてます…。
メゾネットタイプは隣の音が酷いと聞いたのでそのタイプなら空きがいっぱいあるけど住む気にはなれないです😥

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうなんですよね、わたしも今アパート一階の角部屋で部屋の真前に車置いて荷物の出し入れが出来たりが便利で一階希望なのですが、メゾネットしかなく😭
    嫌がらせ怖いですね😱うちは幸い?上の人はあまり家にいないようで、挨拶に2度行きましたが会えず、逆に上の人の足音がうるさくて妊娠中に管理会社にこちらがクレーム入れましたが直りません😓
    上下の騒音と左右の騒音、どちらの方がひどいとかあるんですかねぇ?🤔

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

メゾネットは小さい子供がいると1階を行ったり来たり面倒くさかったです。
木造で、2階の寝室が隣と壁合わせだったので物音もすごく気になりました。隣の家の子供の話し声とか会話が分かるくらい聞こえてきました。

今、9階のマンションに住んでいますが特に不便はないです。上からの足音は聞こえますが…。
個人的にはマンションの3階に住んでいた時が1番楽でした。

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そんなに聞こえるんですね😢
    そうですよね、一階を行ったり来たりがネックでなかなかどちらか決められず…😭
    上からの足音はどのくらい聞こえますか?
    息子が走ったりしたら逆に下にうるさく聞こえないかも心配で😥

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いてる音はそんなに気にならないですよ!たまに家具を動かしたりしてるとちょっとうるさいなぁって程度です!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の階で小型犬を飼っているそうですが特に気になりません❗️

• 2月9日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほど。やはりマンションの方が音は聞こえにくいですね。ありがとうございました😊

• 2月9日
ねねちゃ

今メゾネットで住んでます。幸い、となりの住んでるアパートのほとんどが小さいお子さんがいて、どんなに娘が騒ごうが苦情はなく、むしろ全然大丈夫ですよ~とあたたかいお言葉をもらえます。
娘が小学生くらいになったらマンションを考えてますが、小さいうちはこのままアパートでいいかなとおもいます。

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうなんですね😳
    逆にお隣の方の音はどのくらい聞こえますか?

• 2月9日