※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
サプリ・健康

ピル飲んでる方いらっしゃいますか?避妊、生理痛のため少し考えています…

ピル飲んでる方いらっしゃいますか?
避妊、生理痛のため少し考えています。
旦那とか週3くらいでします。
私がゴムしてすると痒くなるのと旦那もゴムが苦手です……
3人目はまだ考えてないのでピルを少し考えましたが
副作用とお値段が気になります……副作用で吐き気や、浮腫や、色々あると調べたら出てきました……使ってる方いらっしゃいましたら少し教えてください😭不快に思われた方がいたらすいません😭

コメント

deleted user

妊娠前低用量ピルを服用してました!
低用量ピルだとあまり副作用はでないと思いますが
中容量のピルとかだと太りやすくなったりなどするみたいです!
低用量ピルは3000円くらいでした🤔

  • みぃさん

    みぃさん

    まじですか!低用ピルは避妊にもききますか?太るのはいやですね……😭

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    低用量ピルは毎日同じ時間に飲まないといけないのでそれが少しでもズレたりすると避妊の効果は無くなります😭なのでぶっちゃけめんどくさいです🤣
    きちんと守って飲んでたら99.7%は大丈夫と言われてます!

    それに比べて中容量ピルは
    1日1回 どの時間でも大丈夫
    って感じです!

    • 2月9日
  • みぃさん

    みぃさん

    わーそれはめんどくさい……子供いると予定それは無理で忘れそう……😭

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時期私はピルタイマーって感じで同じ時間にアラームがなるようにしてました😂
    でも子供が居ると熱出した!とかで予定狂ったりとかするので
    中容量ピルの方がいいのかな、、と思います😭
    ちなみに私の実母私の知り合いが中容量ピルを飲んでますが太りました😭

    • 2月9日
  • みぃさん

    みぃさん

    うわーー😭考えどころですよね。。
    これ以上太りたくない……😭

    • 2月9日
deleted user

飲み始めて半年くらいです!トリキュラー錠28 を服用しています。
副作用は最近ようやく落ち着いてきて、それまでは吐き気とだるさが酷くてつらかったです(><)本当に個人差あると思います!
私は避妊目的で保険適用外で出してもらっているので1ヶ月2800円、プラス定期検査(血栓のリスクないかどうかなど)で結構お金かかりました。

生理痛などを理由にして保険適用で出してもらえばもう少し安く済むと思いますが毎月通院必要で面倒かもしれません!

  • みぃさん

    みぃさん

    そーなんですか。。
    やっぱ副作用酷いですよね😭吐いたりはしますか?私嘔吐恐怖症ではけなくて……😭😭😭
    毎月の通院子供いると大変ですよね……
    トリキュラーって強いのですか?

    • 2月9日
ぷぷぷ

3人目出産後、PMSが酷くて飲み出して今3ヶ月目なのでまだ最近飲み出したばかりですが、、、
ヤーズフレックス飲んでます😊月1回病院に行って薬もらうだけで3000円弱です😃
副作用は飲み始めた日に結構酷い頭痛があったくらいでそれ以降は特に何もないです😀

出血がなければ最長120日間飲み続けるタイプで、今回3ヶ月目で出血があったのですが、生理の回数も減るのですごく楽です🙂

  • みぃさん

    みぃさん

    すごいですね!
    副作用はやはり人それぞれですよね。。
    それは避妊にも効く感じですか??

    • 2月9日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    そうですね😣始めは何かしら症状がでるかもと言ってました🙂あまりにもよくならなければ体にあって薬変えてくれるんじゃないでしょうか😊

    はい😀妊娠の可能性はほぼないと考えてくださいと言われましたよ😃

    • 2月9日
  • みぃさん

    みぃさん

    そーなんですね!!
    1度かかりつけの産婦人科に行ってみようかな……

    • 2月9日