※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

4歳の誕生日プレゼントで自転車を検討中。キックバイクを経験せず、サイズ選びも心配。キックバイクなしで自転車にした方の経験を聞きたいです。

ストライダー等キックバイクを買わずに自転車にされた方いらっしゃいますか?

まだまだ先なのですが4歳のお誕生日プレゼントは自転車にしようかなと悩んでいます🎁
ストライダーとか乗ってて自転車にされるお子さんも多いと思うのですがうちは一度も乗ったことがなくて💦
でも今更キックバイク買うのももったいない気がするので悩んでいます😅
キックバイクなしで自転車買われた方はすぐに乗れるようになりましたか?
平均よりやや小柄なのでサイズ選びも難しそうで…
参考にさせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日にディーバイクマスター買いました。
ストライダーは乗ったことなくて今さら買うのもなーと思い、ペダルを外せるタイプにしました。

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます😊
    ディーマイクマスターはキックバイクみたいにも使えるんですね!
    あとあとペダルつけれるならよさそうです🌸
    ストライダーみんな乗りこなしてるので自転車乗れるか不安で💦
    ありがとうございます!

• 2月9日

小柄なら14インチがいいと思います!
うちも小柄で4歳直前に購入し、16インチがつま先が少しつく程度でした。長く乗った方がいいと思い16にしましたが足がしっかりつかないので怖がってしまいました。

ストライダーやっていたので乗ることはすぐできましたが怖いと言って、乗れるのに「押さえてて!」と言ってくる感じでした💦

• ゆきじろう

ゆきじろう

サイズのおすすめありがとうございます!
    14インチてあるんですね!
    ストライダー乗っててもやはり自転車は別なんですね💦
    サイズ感も大事と知れてよかったです🌸
    ありがとうございます!

• 2月9日
aaa

求めらてる答えではないかもしれないですが…
娘はへんしんバイクという物を使っています!
ストライダーとして使えて慣れてきたらペダルも付けられるのでオススメなので良かったら調べてみてください😌

• ゆきじろう

ゆきじろう

変身バイクきになってました!
    ストライダーとして使えてペダルもつけられるならお得ですね!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
SAT

長男は5歳誕生日に、補助輪付きの自転車買いました。
ストライダーなど経験無しです。
かなり小柄ですが、16インチのです。

あまり運動が得意ではないので、時間かかるかなぁと思いましたが、補助輪外してから、3日で乗れるようになりましたよ。

でも、バランスとったり、ハンドル操作が苦手な様子です。
3歳からストライダーなどさせて慣れさせ、4~5歳で自転車、とかのほうが、スムーズだったかもなーと思ってます😅

• ゆきじろう

ゆきじろう

3日で乗れたんですね!すごいです!😲
    やっぱりバランス感覚養うにはストライダーとかがいいんですね💦
    でも経験なくても乗れるようになると知れてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
haaaaaan

うちも4歳のお誕生日にピープルのケッターサイクルをプレゼントしました。

インチによって色が限定されてしまいますが、ペダルが完全に外せてキックバイクスタートできます。4歳なのでキックバイクに慣れるのも早く、キックバイクから自転車も楽々でした。

自転車にかごはありませんが、シンプルなデザインで気に入っています。うちは身長が高めなので16インチ購入しました。

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます😊4歳のお誕生日に自転車よさそうですね!
    ケッターサイクルも変身バイクみたいなのなんですね🚲
    カゴは初めは使わなさそうなのでシンプルなのは良さそうです!
    ありがとうございます😊

• 2月10日