※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 2ヶ月の赤ちゃんがミルクを200mlずつ4回飲んでいるが、7時間寝ている間にあげないことは問題ないか疑問。② 息子は3時間ごとにミルクを飲んでおり、量にばらつきがある。寝てしまった場合、飲んだ分で問題ないか。

完ミの方 教えてください🙇‍♀️

①TikTokで二ヶ月の子が一回200飲んでて一日4回ミルクをあげているそうで、夜から朝まで7時間くらい寝ててあげてないみたいなんですが、それは二ヶ月の子くらいから間隔あけても問題ないということでしょうか?
合計1000mlのんでるから量的には問題ないというのはわかったのですが、退院の時に脱水症状になるから3時間でミルクあげてねと言われたので、疑問に思いました💦

②息子は今ミルクを3時間ごとにあげており、多い時で100.少ない時で60しかのみません。
少ない時はのんでる時に寝てしまいます🥺
寝てしまった場合はのめてる分だけで問題ないでしょうか?

コメント

ひろ

①2ヶ月の頃には起きなくなったので、夜間授乳してないです!でも200は飲めなかったです😅
②飲んだ分だけでいいと思います😊早くお腹すいちゃうかもしれないですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二ヶ月頃からだったんですね!
    やはり夜中寝てるのを起こさないのはそれくらいからがベストですかね🤔

    飲んだ分だけで大丈夫なんですね😄!安心しました💦ありがとうございます😊

    • 2月9日
あすか

①うちは1ヶ月から7~8時間ぶっ通しで寝るので、その頃から起こしてまであげてないです💦
保健士さんにも、体重がちゃんと増えてるから起こさなくても大丈夫と言われました!
2ヶ月で200飲めるのはすごいな〜と思いますが、その子の体重?大きさ?とかにもよるかもしれないですね😊

②寝てしまったら切り上げて寝かせてあげて、またお腹空かせたらあげていいと思います🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一ヶ月からなんですね😳!!
    脱水症状になりやすいのは新生児だけなんですかね?🤔
    保育士さんに言われたのでしたら安心ですね😊✨

    寝てしまったら飲める分だけにしときます😄ありがとうございます♪

    • 2月9日
*haru

飲む量が増えてきたり
睡眠時間が長くなったりしてくるので
朝までぐっすりってこともありますよ☺️

ですが2ヶ月で200は
飲みすぎな気がしますが
その子の成長もあるので
なんとも…😅

三男は3ヶ月ですが
1日4回で4~5時間空きますし
お風呂上がりに飲んで
寝てから
7時間くらい空きます☺️
無理に起こして飲ませようとしても
飲まないので😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊!

    200はすごいですよね😂

    夜起こしてミルクをあげなくなったのは、3ヶ月からでしたか?😃

    • 2月9日
  • *haru

    *haru

    ぐっすり寝るようになったのが
    2ヶ月くらいからなので
    そこから起こしてないです☺️

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!😄
    ありがとうございます✨😊

    • 2月9日
まーちゃん

その子によって飲む量も時間もバラバラだと思います😊

うちは2ヶ月〜3ヶ月で最終ミルク21時か22時でしたが朝までぐっすりでした🤔ミルクの飲む量も、多くて160少なくて90とかです!5ヶ月になった今でも飲む量は変わってないです💧起こして飲ませた方が良いのか先生にも保健士にも聞きましたが寝てるなら寝かせてあげときーって言われました😅体重の増えも良いので気にしないで良いと言われました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊!
    やはり2〜3ヶ月からは夜起こさない感じなんですね✨

    ありがとうございます♪

    • 2月9日
macchi♡

完ミではないのですが、、、

①間隔あく子、一度にたくさん飲める子、個人差あるので何とも言えませんが一回で200は飲み過ぎな気がします💦せめて夜中に一回起こしてミルクあげたいですね😅
間隔あけても問題ない、というか起きないからあげないんですかね…。

②赤ちゃんまだ新生児ですよね?飲んでる間に疲れちゃったりもあるんだと思います💦飲みすぎたら吐き戻ししますし、量はそこまで気にしなくても大丈夫かなと思います!

体重が増えてれば問題ないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    200はすごいなーと思いました😂
    なるほどです!🙄
    起きないからそのまま寝かしてる感じですね😅

    はい!新生児です👶
    量は気にしなくて大丈夫なんですね✨
    少ない量でもたまに吐き戻しするので心配になります😓

    体重は確実に重くなっています😸

    • 2月9日
♡

200はすごいですね!
でもうちの子も2ヶ月の時の記録見たらMAX180飲んでました😅
1、2ヶ月から夜通し寝てたので夜中のミルクあげてなかったです😊

  • ♡

    寝てしまったら飲める分だけでいいと思います😌

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200すごいですよね⭐️
    一ヶ月からだったんですね😳
    一ヶ月健診で、夜寝ててもミルクあげたほうがいいか聞いてみたほうが良いですかね?💦🥺

    • 2月9日
  • ♡

    大きく生まれたお子さんなのかもですね😊
    心配なら1度聞いてみてもいいと思います✨
    私が健診うけた病院は寝てるのを起こしてまであげなくていいよ!と言われました。
    でも病院、保健師さんによっ考え色々ですもんね☺️

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    聞いてみたいと思います⭐️

    • 2月9日
ダッフィー

2ヶ月で200はさすがに多いですよね😂うちの子は100飲めるか飲めないかでしたょ😊
うちの子は夜あまり起きるタイプではなかったので、起きなければ起こしてあげたりはしなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100くらいだったんですね😊

    夜起きないタイプだったんですね!
    やはり起きなければ寝かせたままは二ヶ月くらいからですかね🤔

    • 2月9日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    1ヶ月検診とかでも問題なく体重が増えてるなら良いって言われましたよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!!
    夜寝ててミルクなしだと正直助かりますよね😂
    来週一ヶ月健診なので、きいてみようと思います😊

    • 2月9日