※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

妊娠七ヶ月で胃の圧迫や息苦しさがつらく、食事もできない状況。漢方薬を飲んでいるが効果を感じられず、歯磨きも苦しい。皆さんはこの時期をどう乗り越えたか、また後期になると楽になるでしょうか?歯磨きは息苦しいため1~3分程度で適当に行っている。

現在、妊娠七ヶ月です。

胃の圧迫の苦しさが辛いです(T-T)
あとそれにともない息苦しいせいか、食後の歯磨きが辛いです(T-T)

胃の圧迫のせいか食事も全然食べれなくなりました(T-T)産院で六君子湯という漢方薬を処方されましたが、飲みはじめてまだ日が浅いせいかあまり効果⁉を感じられません(T-T)

あと食後の歯磨きで口を空けてるのが苦しいです。虫歯になったら嫌だからデンタルフロスと歯ブラシ使ってるんですが、苦しくてもう最近適当になりつつあります(T-T)

皆さんは胃の圧迫や息苦しい時期はどう乗り越えましたか(T-T)⁉後期になると赤ちゃんが下がり胃の圧迫なくなり楽になりましたか⁉

あと、歯磨き時間は何分ぐらいでどんな感じに磨いてましたか⁉(息苦しいから適当に1~3分ぐらいしか磨けないとかになりましたか⁉)

コメント

ーーー★

中期のときは本当にそんな感じでした(。・_・`。)
すぐお腹いっぱいになるし歯磨きはまともにできないし……😭
後期になって下がったらめちゃくちゃ食べれるようになりました!!笑
それで少し体重増加してしまいましたが💦笑

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀
    9ヶ月ぐらいには赤ちゃん下がってきたんでしょうか⁉
    あと、9ヶ月ぐらいになると歯磨きも苦しくなくなりましたか⁉

• 8月15日
  • ーーー★

ーーー★

9ヶ月ぐらいには胃の圧迫なくなりましたよー(*ˊ˘ˋ*)♪
    私はつわりが産むまであったので歯磨きは圧迫がなくなってもオエオエなってましたΣ(゚ロ゚;)

• 8月15日
  • ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます☺y一一★さんは、産むまでつわりでとても大変だったのですね(T-T)お疲れ様でした~(T-T)
    胃の圧迫の息苦しさはやはり9ヶ月ぐらいになるまでは我慢して過ごすしかなさそうですね~(T-T)⁉

• 8月15日
  • ーーー★

ーーー★

いえいえ( *ˊᵕˋ)ノ
    グッドアンサーありがとうございます♥

大変でした💦
    ありがとうございます😭✨
    ミニー★さんは9ヶ月までもう少しあって大変でしょうけどこれも貴重なマタニティライフだと思いましょ😊👍
    まだかなぁーと思っていても意外とすぐ立ってしまいます(´;ω;`)
    歯医者がデンタルフロスするだけでもいいと言ってました(*´ω`*)ノ

• 8月15日
  • ホワイト

ホワイト

こちらこそ回答ありがとうございました🙆✨
    y一★さんのお言葉に励まされました😺♥

• 8月15日