※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

車に乗せる下の子(8ヶ月)に適したチャイルドシートについて相談します。生後半年から使えるものがあるか教えてください。

チャイルドシートについて質問です!

車購入にあたりチャイルドシートの購入をしようと思っています🌸

1歳から使えるジュニアシートが父の車についているので、上の子はそれをそのまま付け替えて座ってもらいます。

問題は下の子のです。

今は8ヶ月です。
車につけて乗せる時期は早ければ9ヶ月、遅くても10.11ヶ月です!
1歳手前になりますが、この場合でも新生児から使えるチャイルドシートを買うべきなのでしょうか?
生後半年後とか腰が座ったあたりから使えるようなチャイルドシートはないですよね?💦

生後半年以降1歳未満でチャイルドシート買ったことある方どんなの買ったか教えてください😊✨

コメント

ジャンジャン🐻

腰がしっかりした10ヶ月くらいから一歳からのジュニアシート乗せちゃってました😅
自己責任ですけど😭

• みん

みん

ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    うちは下の子が少し小さめなので、1歳過ぎてからにしようと思います😊✨
    参考になりました!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時に1歳からのチャイルドシート兼ジュニアシートを買いました🙆‍♀️
エールベベのスイングムーンです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シートの適正な身長と体重に近いなら1歳からのでいいと思いますが
    あまりにも違うならやめた方がいいです!

• 2月9日
  • みん

みん

ありがとうございます♪

エールベベのスイングムーン調べてみました✨
    これだとリクライニングもありジュニアシートよりしっかりしていて良さそうですね🌸

10.11ヶ月頃には9キロはいきそうなので、、こちら検討してみます!!
    ありがとうございました😽

• 2月9日