※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニ子
子育て・グッズ

保育園に2次募集で落ちたが、1次で内定をもらった。喜びと寂しさで涙が止まらず、仕事とのバランスが難しい。乗り越え方を教えてほしい。

寂しいです。

保育園に落ちてしまって2次募集の申請をしている最中に
幸運なことに1次の空きが出た為内定をもらえました。

ものすごく嬉しかったのに
いま涙が止まりません。
もう矛盾してます。

寂しくてたまりません。

仕事して頑張らないといけないのに
落ちてイライラしていたのに

受かった途端涙が止まらないんです。

あと1ヶ月程しか、 ないのかって思うと
余計に今までの時間を思い出して止まりません。

みなさんどう乗り越えてましたか?

コメント

ママリ

とりあえずスッピンボサボサだろうがなんだろうがツーショット撮りまくる、ですかね。

平日離れてると土日はウザがられるくらい離れたくなくなります。

「受かっちゃった」

第一希望の、先生の感じも良くて近い保育園に受かったのにそう思いました。

先生に娘のはじめて◯◯できました、というのを見られたくない、聞きたくないとさえ思っていました

ですが今は預けて良かったなぁ、と心の底から思います

涼子

お気持ちお察しします。私も上の子を半年で預けた経験があります。保育園決まったって通知が来てから4月まで毎日泣いてました😭自分で申請したくせに、矛盾してるんですけどね💦復職への不安もありました。旦那には「この子はこれからもずっとここにおるんやし里子に出す訳じゃないんやから、そんな泣く必要ある?」とか言われて、コイツには分からないんだなって思いました!まぁ実際はそうなんですけどね。しばらく辛いと思いますが、1年も経てば慣れて色々余裕が出てくると思いますよ❗️

はじめてのママリ

私も4月から保育園に預けます。
まだ結果はわかっていませんが、ほぼ確実です。。

今そのために、卒乳をします。もうそれだけで寂しいです。
成長は嬉しいけど、寂しいです。
気づいたらもう2月でした。
あっという間に3月になって、すぐ4月か。って思うとほんと嫌です。仕事復帰も嫌だし、子供と離れるのも寂しいです😞

お昼寝しないで、もっと遊ぼうよ!!って思います😭😭
考えただけで寂しいです。
あと、保育園の様子を見れないのも寂しいです。

はじめてのママリ🔰

しゃんさん!!
同じです。ものすごく気持ちわかります。来週結果がきますが0歳児なので確実に受かります。
皆さんもそうなんですよね。気持ちが救われます。

前向きになれたり、なれなかったり、だいぶ情緒不安定な毎日です。

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
私も今全く同じ気持ちです!
9ヶ月、いろんなことができてかわいい時期ですよね😥

生活の為と思い、頑張って割り切ろうと思います😨
ついでに、第二希望が通りました💦
いろいろと残念です😥

でも、離れているぶん、お迎えに行ったときの可愛さは無限倍ですよ!

子供にお友達ができると思ってプラスに取りましょう❕

meg

わかります😭
うちも今日保育園の内定決まったので、めっちゃタイムリーです。

しかも娘も何かを感じ取っているのか、いつにも増してべったりで…
側にいてくっついてないとギャン泣きです😂
せ、切ない…😭

保育園楽しいとこだからね、お友達いっぱいいるよ!と言いつつ、泣けてくる…😢
いっぱい泣いて、子どもと一緒に頑張りましょうね💦

un

私も同じく内定通知が届き、4月から保育園です。
同じような気持ちをされている方がこんなにも沢山いて、私だけじゃないんだな〜と、、、。

申し込みの際は、とりあえず、必ず内定を貰わないと仕事に戻れない!と必死になって探していたのに、、、。
今までも、一緒に過ごす時間を大切に過ごしてきたつもりですが、毎日一緒に過ごせるのはあと少し。
そんなことを思うと自分勝手ですが寂しくて仕方がありません、、、。

はじめてのママリ🔰

私は今月から定期保育園に週3預けることにしたのですが、それでも寂しくて子どももかわいそうかなとか思って挫けそうになりました😂

この貴重な時期を本当にいいのかと始めるまで悩みましたが行かせて2日目には慣れ💦☺️

子どもの自分が知らないところでの姿を保育士さんが写真撮っててくれたり連絡帳で知ったりして想像すると可愛いし、離乳食も栄養ありそうだし、家庭では限界ある遊びも幅が広がるし、

何より子どもと離れて余裕が出て接し方が変わりました☺️

えりまる

私ま全く右に同じです😭
保育園決まってから毎日泣いてます、、いま息子と過ごす時間が愛おしいすぎて胸が苦しい、、噛み締めすぎですかね😭笑
ほんと息子の初めては全部わたしが見届けてたのになぁって思います、、
イライラしたり離れたいって思ったこともたくさんあるし、自分の育児に事実ないから保育園のがいいだろうなんて思っていたのに、、、
こんなおっぱい大好き息子だしお互い離れたくないのになんで働くんだ?って思ってきました
けど慣れますよね、、噛み締めすぎないようにあと少しの日々を楽しもう。。

みー

私も今同じ思いです…
保育点数は低いので、不利になりますと言われていたのにも関わらず、最終希望の保育園に受かってしまいました。
とても寂しいし辞退したい気持ちでいっぱいです…
でも辞退したら育休手当もらえなくなっちゃうのでしませんが💦