※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
産婦人科・小児科

出産先に悩んでいます。神岡は受診が難しいので、横田マタニティホスピタルか小児医療センターで検討中。施設や雰囲気についての情報が欲しいです。

どこで出産するか悩んでいます😔

群馬県渋川市在住なのですが、1人目でお世話になったオガワクリニックが閉院してしまいました💦

本当は神岡に行きたかったのですが、仕事の都合上木曜日の午後か土曜日の午後しか受診できないので、その時間やっている所でなくてはなりません…

今のところ横田マタニティホスピタルか小児医療センターなのかな?と思っていて、1人目が帝王切開だったのでおそらくまた帝王切開になるだろうと思っています。

小児医療センターの方は安いみたいだけど、産後4人部屋らしいのと、ラウンジでみんなで食事、そして病院食っぽいとのカキコミを見て、少し嫌だなーと思って、

横田の方は施設はとても綺麗みたいだけど、金額が高そう、医師、看護師にあまり優しくない人がいそうな感じでした。

上記2箇所で出産なさった方、または他にここもあるよと教えて頂ける方、入院してみてどうだったか教えて頂きたいです😭

コメント

macchi♡

上の子を横田マタニティーホスピタル、下の子を神岡産婦人科で出産しました。

横田は確かに高いです…。神岡は良心的でしたし、スタッフの方皆さんとてもよくして頂けました。

渋川からだと、あとは小沢医院ですかね?
土曜日の午後もやっているようですよ✨

  • あま

    あま


    小沢医院知らなかったので調べてみました!
    ここもやはり個室と4人部屋があり、食堂もあるようなので小児医療センターと同じような感じなんですかね…😣

    神岡に行けたら良かったですー😭

    • 2月9日
mama

すいません、全然質問の回答とは違うのですが💦
私も1人目からオガワクリニックに行ってました😭
無痛がいいので結局横田に転院して、これから通院予定ですがオガワの雰囲気に慣れてたので横田に行くの気が重いです😭

オガワって完全に閉院しちゃったんですが?

  • あま

    あま


    今は院長が入院していて、1月で終了したと聞いたので、そうだと思っていました💦

    途中から変わるのも大変ですよね😣

    • 2月9日
  • mama

    mama

    受付の方に聞いたら閉院とは言ってなかったので、先生が元気になり次第診察再開するのかと思ってました!
    出産までに先生が戻ってくればまたオガワに行くつもりなのですが😭
    横田は高いですよね😓

    • 2月9日
  • あま

    あま


    そうなんですね!
    再開するのなら助かりますよね😣

    • 2月10日
ラヴェッロ

横田は他に比べたら高いかと。
2人とも横田で産みました。
1人目のときより2人目のときの方が、看護師や助産師は優しくなったような気がします☺️
先生は選べますよ。
中には優しい先生もいますよ。
マザークリニックタムラも良いみたいですよ😊

  • あま

    あま


    やはり高いのですね😣
    ホームページに曜日と時間ごとに先生の名前が書いてある表があったのですが、その先生以外にも選べるという事でしょうか?

    マザークリニックタムラは木曜日も土曜日も午後休診みたいなので行けなくて…すみません😣

    • 2月9日
  • ラヴェッロ

    ラヴェッロ

    その先生の中で選べます😊
    1人ではなかったはずなので💦
    3人部屋は差額なしです。

    そうだったんですね。
    タムラは休みだったんですね。すみませんでした。
    そこは良いと聞いたことがあったので。

    • 2月9日
  • あま

    あま


    ホームページによると
    木曜日の午後が小林淳郎先生と、横田英巳先生(特診)となっていて、特診とは…?基本的には小林先生になるのかな?と思っていました😣

    ポワトリン。さんは3人部屋でしたか?

    • 2月10日
  • ラヴェッロ

    ラヴェッロ

    わたしは上の子のときは3人部屋で、去年下の子を産んだときは2人部屋にしました☺️
    2人目のときは産後辛かったので、出産後に2人部屋にしたいと言って変えました。
    たまたま空いていたので、2人部屋に変えることができました。

    小林先生と院長なんですね。
    ママ友は分娩時に小林先生に立ち会ってもらったそうです。

    • 2月10日
mn

私もオガワに通っていましたが今月から横田に転院しました🥲
上の方と同じく、急な転院で慣れずに緊張してますが、今のところ先生も看護師の方でも嫌だなあと思ったことはありません。

料金は、私は無痛希望で10万円とのこと。
部屋代がやはり高いですね…個室がよかったけど20万近くするみたいで断念しました🤕

入院がこれからなので回答になっていないかもしれませんがすみません💦

  • あま

    あま


    急な転院、大変ですよね💦

    に、20万…😱
    入院から退院までの数日でその値段取られるという事ですよね…
    じゃあやはり希望しない限りは4人部屋とかになるという事なんですね😣

    • 2月9日
  • mn

    mn


    一応、3人・2人・個室から希望を取れるかんじでした!
    写真を見ただけですが、大部屋でも半分壁?のような仕切りがありました。
    オガワだったら個室でもっと安く済ませられたのに…と思わずにはいられませんよね😢

    • 2月9日
  • あま

    あま


    なるほど、それでどこを選ぶかによってプラスでお金がかかってくるのですね😣

    そうですよね😢
    オガワが個室だったから個室がいいなーと思ってしまいますが、個室にするだけで20万もかかるとなると諦めざるをえないですよね…

    • 2月10日
ジェニー

横田さんのところで出産しました。
スタッフさんも院長先生(指名していました)も優しくて、とてもよかったです😌
悪阻で入院したときも、出産で入院したときも何人もいるスタッフさんに覚えててもらえました。(これは名前が珍しいのと、見た目が派手だったからかもしれませんが😅)
高いのかは他の病院に行ったことがないのでわからないですが、常にスタッフさんと先生、麻酔科の先生もいらっしゃいますし、県内トップだと思う設備が整っていたり、対応可能だったりするので、あたし的にも主人も安心にはかえられませんでした。
入院中のごはんはホテルやレストランのようや豪華さとおいしさで毎食食べるのが楽しみでした😋
産後は1回エステを受けられましたが、そのまま寝てしまうほど気持ちよかったです😌
今の時期、立ち合いやお見舞いが出来なくなってるところも多いですが、横田さんのところでは可能だったので寂しがりやなあたしにはとても良かったです。
計画無痛分娩で7日間入院していました。

  • あま

    あま


    食事おいしいみたいですよね!せっかくならおいしいもの食べたいですしね…😂
    食事は各部屋で食べる形ですか?

    お見舞いも大丈夫なんですね!私も寂しがりなのでそれは嬉しいですね☺️

    • 2月10日
ジェニー

食事は基本は決まった時間にダイニングで取る形ですが、自分のお部屋で取ることも可能でした😌
あたしは知らない人ばかりの中でごはんをたべるのが苦手なのと時間がかかるので自分の部屋でお願いしました😌
お見舞いは心強いですよね🤗
立ち合いや御見舞は去年と変わっているかもしれないので確認してみてください💦