※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で排卵日にタイミングを取ってもリセットしてしまい、36歳で焦りと落ち込みを感じています。妊娠に奇跡を感じ、希望を持ちたいとの相談です。

生理、来てしまいました😢💦

二人目妊活中です。
去年の8月・12月・今年1月と、
これまで3回は確実に排卵日に合わせて
タイミングを取りましたがリセットしてます。

私は今月で36歳になります。
正直焦ってしまい、落ち込んでおります😢

一人目は、初めてのタイミングで
すぐにできたので尚更です...。
妊娠って奇跡なんですね😢

同じような方でも、どなたでも、
希望が持てるようなエピソードやお言葉、
いただけませんでしょうか??😭

コメント

ママ

私は30歳ですが
妊活とともに不妊治療をはじめてタイミング法を5回しました!

しかし内2回は化学流産で授かれなかったので今期から人工授精に切り替えます!


36歳諦めるには早すぎるので
病院で相談も視野にいれるといいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    諦めるには早すぎると仰っていただきありがとうございます😢🙏

    決して若くはないので、焦る気持ちがありましたが、客観的なご意見をいただけて少し落ち着きました✨

    娘を授かる前年に、別件にて受診した婦人科にて「妊娠は問題なくできるから大丈夫だよ」と言っていただいていたこともあり大きな心配はありませんでした。しかし現在の自分の年齢を考え、私もこれから病院を探して相談に行ってみようかと思いました✊

    • 2月9日
ピグロット

私も、今二人目妊活中です。
一人目はあっさりできたので、甘く見ていたな…本当に妊娠は奇跡なんだと実感しました😢
私は今年で34歳になります。
夫とも今年一年だけ妊活しようと話し合いました。
まだ2月ですけど、あせってます💦
私も先月タイミングをはかったのですが、ダメでした😖
なんかもう、占いとかやって私はこの人生で何人もうけるのかなんてやってみたりしてます(笑)
からだに問題はなく、まだ諦められないうちは続けようと思ってます❗😉💓
回を重ねるごとに、タイミングをはかるのが辛くなると思いますが、、😢ね😭
もくさんはいつまでとか考えてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね☺️✨私も一人目はあっさりと妊娠できたこともあり、油断していただけに衝撃が大きいのかもしれません😢

    上の子がいて、毎回気持ちを切り替えてタイミングを取ること、なかなかに大変ですよね💦(笑)

    はじめてのママリ🔰さんは、今年から妊活スタートでしょうか?
    私はできれば上の子と3学年差で、と考えておりひとまず5〜6月くらいまでをひと区切りに考えています😢!
    春先の段階で上手くいっていなければ、もしかしたらもう少し延長するかもしれないです。子どもがこんなに可愛いとは思っていなくて...やはり授かりたいですよね🤱✨

    私も、自分が何人授かれるのか占いしてみようと思います(笑)

    • 2月9日
  • ピグロット

    ピグロット

    日にちがあいてしまいました💦
    そうなんですよね…それもあるんですけど、最初はタイミングとるのにノリノリだった夫も「今日も」「明日も」「来月も」となると、だんだん気持ち的にも疲れてしまい、楽しもうと思ってもどうしてもいつも通りできないと、こぼされたことがあって💦
    一年がんばろといったものの、今回できなかったら来月もまたお願いって言いにくいです…。

    そうなんです!
    こんなかわいいのが、もう一人いたらどんなだろぉと思うと欲しくなりました😊
    ちなみに私の占いでは二人でした😲しかも一人目は女の子、二人目は男の子と出ていて期待しています(笑)
    お互い授かれますように!

    • 2月10日
みやこ

39になりますが、2人目希望です。

上の子と歳があいちゃうけど、やっぱりもう一人欲しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も2歳くらいまでは考えられなかったのですが、1度子どもが欲しいと思うようになってからはずっと考えてます🤱✨(笑)

    とても励まされます✨
    お互い無事に授かれますように🤰💓

    • 2月9日
ひなたこかげ

私も2人目妊活中、37歳です。
私も、1人目は妊活始めた月にできたんですが、2人目は今もう9周期目です💦
妊娠って奇跡、ほんとにそうですよね。。

でも、妊活始めて半年たって産婦人科に行ったら、お医者さんに、まだ半年なんだね、と言われました!!
やっぱり焦る気持ちはありますが、少し安心しました✨
もくさん、私より一歳以上お若いですし、まだまだ可能性あると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホント、1人目の実績が油断となってしまいました😭
    あらためて奇跡だったのかなと思わされています✨

    9周期目とのこと、ご報告いただきとても励まされます🙏
    自分もまだまだ頑張るぞ!と思いました😭!!

    お医者さんの言葉も、気持ちが軽くなりますね😭教えていただきありがとうございます!

    また落ち込んでしまった時に、読み返して何とか気持ちを奮い立たせようと思います✊
    お互い諦めずにがんばりましょう🤰💓

    • 2月9日
アユ

私も今月リセットしてしまいました😭

私はもっと高齢で1人目41歳の時に不妊治療で授かりました。
もう自然に妊娠するか分からなかったので初めからタイミング療法→人工授精の順で運よく授かりました😊
今は2人目頑張ってます💕
もちろん、リスクも妊娠率も下がって体力も心配ですがもう1人❗️と希望してます。
今年、44歳です😅
周りの人はどう思うのか分かりませんが、もう少し頑張ってみるつもりです👍

まだまだ可能性あるうちは諦めるのは早いです。
妊娠は奇跡ですが、諦めない限り可能性はゼロじゃないです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすいません💦
    とても希望の持てるコメントをいただき、とても感謝です🙇‍♀️💦

    自分は年齢に囚われすぎていたのかな、と気付かされました!勿論年齢も大事ですが、それ以上に大事なことに気付かされました💐✨

    諦めない限り可能性はゼロじゃない...本当にそうですね✊
    希望を持って、今月もトライしてみます!!
    アユさんも授かれますようにお祈りしております🤰💓

    • 2月14日