※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女の子が欲しかったー!という、子供が男の子のみのママさんに質問です😄💓…

女の子が欲しかったー!という、子供が男の子のみのママさんに質問です😄💓

将来息子さんにお嫁さんができたら可愛がりたいなって気持ちになるのでしょうか☺️

私の義母は「子供は二人」と夫婦で決めていたけど、どうしても女の子がほしくて諦められなくて頼み込んで三人目を作ったそうです。
最後まで希望を捨てず性別も聞かずピンクのベビー用品を揃え万全の準備をして生まれたのが、私の旦那です🤣💦

なので、三兄弟のお嫁さんにはとにかく甘く優しいです✨
それと三兄弟とも奥さんとラブラブなので、そのこともあって「うちの息子を好きでいてくれてありがとね!😍」って感じで嫁優先で何でも考えてくれます✨

男の子のみのママさんは、息子さんが結婚したらどんな姑になりそうだなーと思いますか?🥺✨

コメント

いと

女の子が絶対欲しかった!!!という感情はなかった(というより、三兄弟が良かった😂)男の子の母です🤣笑

私は女の子がいないのでやっぱりお嫁さんには優しくしたいです😊
できたら仲良くもなりたいです😌
孫が女の子なら可愛い服買って、嫁に買いすぎ!とかまた買ってー😅とかこんなんどこに着ていくのさ😅って怒られちゃう姑を目指しております🤣笑

息子達が悪い時にはとことん嫁の味方になれる姑になれたら良いなと思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

うちの義母は孫も男の子だらけなのと、一応女の子も一人いますが上がお兄ちゃんで超男勝りなので、私の娘(ままごと、ピンク大好き・超女子!って感じ)のおもちゃや服とかを慣れない中女の子っぽく可愛いのをたくさん選んでくれてます🥺✨

そういう「可愛いもの買ってあげたい!😍」ってウキウキしてる姿が可愛く思えて、嫁としてはほほえましいです😌💕

• 2月9日
ゆー

私は息子2人になる予定なのですが、絶対嫁に気を使いまくる姑になると思います🤣笑

私の義母が泣く、キレる、すぐクレーム言う感じで苦手なので、孫には優しくてもあんまり会わしたくないなぁと思ってしまうんです。

なので将来息子のお嫁さんに孫を抱かせてもらうためにも息子より嫁を優先したいなーと思ってます😆

ほんとは自分に娘がいたらまだ孫の面倒みやすいだろうなぁ。。。と思うのですが🤣

激甘な姑になる予定ですが、どんないい子でも同居だけは絶対無理だと思います(笑)
気を使ってこっちが死んでしまう🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆーさんは義母関係で苦手だなって思いをしているので、反面教師にして将来絶対いいお姑さんになりそうです😍✨

義母が子育て上手で孫の面倒をすごく見てくれる人なので、私は実母より義母に孫会わせる回数のほうが多いです😄✨
    現在妊娠中で自身の実家に里帰り出産をする予定ですが、できたら旦那の実家に里帰りしたかったな…と思うくらいです👍
    (いろいろ事情があり実家になりました😭)

確かに同居となるとお互い気を使いそうですよね🤔💦
    適度な距離だからこそいい関係が保てますよね🥺✨

• 2月9日
ゆん

元々子供は1~2人いたらなと思ってて男の子2人。あわよくば女の子も育ててみたかったな程度ですが、、
お祝いのお金は出して口出さず。
仲良くなりたいってよりたまに息子夫婦や孫に会えたら嬉しいな位でほどよい距離感でお付き合いしたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は出すけど口は出さず!これは大切ですよね😭✨
    実父がお金も口も出すタイプ(しかも高圧的で怒鳴る😥)で…お金はとっっってもありがたいけど、機嫌損ねないようにするのが大変です😫

ほどよい距離感はいい関係保つのに大切ですよね🥺✨
    近すぎると衝突することもありますもんね🤔💦

• 2月9日
  • ゆん

ゆん

有難いけど……大変ですよね💦
    主人がひとりっこなのでとても可愛がってくれるしお金も出してくれるのですが2週間孫に会わなかったら全然会えないからと言われるし(笑)思い付いたまま口に出す、家族なのに突撃訪問の何がいけないの??って感じなので距離感ある方が嫁は幸せなのかな??なんて思いながらも仲良し羨ましいです🤣🤣

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛がってくれるのは嬉しいけど、突撃訪問はびっくりするし準備する時間もほしいからちょっと遠慮してほしいですね😲💦
    親しき仲にも礼儀ありですよね😭✨

• 2月9日
ゆみ

女の子がほしかったと言うか、何となく自分は女の子を産むと思っていた者です😂

もちろんお嫁さんかわいがりたいですし、優しくしたいです✨私自身子供の頃は父方の祖母と同居してて、毎日いびられる母を見てきて私は絶対お嫁さん大事にすると子供ながら思ってました😂結婚してからは義母と合わずもうほんとに嫌いなもので、息子のお嫁さんに優しくしたいのはもちろん、口は出さずお金だけ出す義母になろうと思ってます。泊まりに来いなども絶対言いたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそんな母親の姿見てたらそう思いますよね💦
    やはり身近に反面教師となる人物がいると「自分はそうならないようにしよう!」となるものですね🤔✨✨
    私の義母も姑から突撃訪問やきつく当たられていたようなので、「絶対息子の嫁にはこんな嫌な思いさせない!」とすごく優しいです☺️
    ゆみさんも絶対優しいお姑さんになりそうですね😍💓

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

こもちさん❤️
    私は子供ながら、絶対義母と同居しない!とも思ってました😂

うちの義母も姑で大変だったようで、「私はお嫁さんに優しくするから!」と言っていたようですが、まったくそんな事はありませんでした。素敵な義母さんで羨ましいです‼️

いえいえ、どうなるか分かりませんが今から息子に、「〇〇くんは大きくなったら彼女とかお嫁さんを大事にするんだよ。お母さんの事はどうでもいいんだからね」と言い聞かせてます😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

こもちさん❤️
    あるあるですよね❗️私もしょっちゅうやります🤭

母に何で同居したの?と聞いたら、「ずっと優しかったの」と言ってました。恐ろしいです・・・🙄

ほんとアホなのかなと思っちゃいます😂もう離婚するのでいいんですが🤭

ですかね??もうとにかく優しい子になって欲しくて。押し付けてもいけないですが、なるべく優しい子になって欲しいなぁと思ってます。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度こそちゃんと返信!🌟(笑)

そうなのですね💦
    でも嫌な義母と離れられるしヨシ!ですね👍✨

優しい男の子って素敵ですよね🥺✨
    娘には優しくて真面目で誠実な人と結婚してね!とよく言ってます🤣
    ゆみさんはいろいろご経験されてきて人の気持ちとか敏感に受け取れる方だと思うので、息子さんは自然と優しい男の子に成長しそうです✨
    きっとお嫁さんも幸せだと思います😌💓

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

こもちさん❤️
    そうですね!それが一番嬉しいです🎵

ですよね☀️夫も優しかったのですがどこへやら🙄
    息子は最近愛犬をなでなでしてくれるようになりました。もっと小さい頃は引っ張ったりしてて、「こうやってよしよしして」と見せてきたのですが、分かってくれる様になってちょっと感動してます😢

• 2月9日
なな

私自身、三姉妹なので女の子は希望してしました。が結果はコレ😂‼️
でも男の子も可愛いなぁ❤と思う毎日です。毎日怒ってますが😂

義母は私の事をすごく大切に可愛がってくれるので、私も将来は義母の様な素敵な姑になりたいと思っています☺️
偶然な事に、実母も義母も、姑には嫌な思いをさせられてきた2人なので…。
実母の大変な姿を傍で見て育ち、義母の「自分が大変な思いをしたから、あなた(私)には絶対あんなに嫌な思いはさせたくない。絶対可愛がる!」と言ってくれているので、この関係は私達から代々続いていって欲しいと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子って動きがダイナミックで元気一杯だけど、甘えん坊だったりする面もあって可愛いですよね🥰💓
    現在妊娠中で女の子予定なので、園などで男の子みると「可愛いなぁ~😍」って思ってます🥺✨

どこの家庭も、自分達の代から優しい嫁姑関係が連鎖していってほしいですよね😊💓
    嫌な思いをしたら繰り返さない、優しくされたら繰り返すって感じで✨

私は女の子しかいない予定ですが、将来娘の旦那さんになる人のことは、私も旦那も自分の息子のように大切に優しくしていけたらいいなと思います😌🌟

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も実母と祖母の嫁姑関係があまりよくなくギスギスしていたので、昔から同居って嫌なものなんだなってイメージしかありませんでした😅

あらら💦義母さん苦労したのにゆみさんに同じこと繰り返してしまってるのですね🤯💦
昔自分がされて嫌だったこと思い出してほしいですね😭

素敵な教育されてますね😊👍
自分を大切にしてくれる夫→その夫を育てた姑、しかも優しい→「お義母さんを大切にしたい!」って思うようになりますよ😍(実体験)

さよ

男三兄弟の旦那ですが、義母は本当に子離れしてない。親バカな姑です、、、男3人兄弟の親ってあまり良いイメージ無かったです!そんな義母さんもいらっしゃるのですね🥺
私は男の子だけですので、お嫁さん出来たら友達のように仲良くしたいです!一緒に買い物行ったりご飯行ったり🍚一緒に行ってくれるかは、その子にもよりますけどね😭育児や家族のことで口は絶対に出さないとそれだけは決めておこうと思います!

ママリ

凄くいいお義母さんですね🥺🥺
私も女の子めっちゃ欲しかったですが、2人目も男の子確定です❤
でも、すごく楽しみなんです✨
私は義母とは色々ありましたが、すぐ近くに住んでいるので会わずにいるわけにもいかないし、性格が全く合いません💦
なのに…お節介のお嬢育ちのわがまま、いい顔しいの文句タレ、押し付けてくる(笑)

義母も息子2人なのですが
どうにかして近くにいさせようとしていたので、それが叶っただけでも、ありがたいと思ってほしいです😑

言い方悪いですが
私はいい時だけ利用させてもらってます(笑
そして一線引いてて仮面かぶって接してます(笑)

孫も女の子女の子って思ってるのが顔に書いてあるので
今回は自分の口からは言いません(笑)旦那に聞いてきたみたいです🤣
私は義母のすべてを反面教師に思ってるので、近くにこんな人がいてくれて逆にラッキーだし、見ていて凄いなコイツって思ったりもしますよ(笑)