※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温は上がる日が排卵日です。排卵検査薬の結果に不安があり、タイミングも気になるが、基礎体温は毎日測っていない。今朝の基礎体温は36.46℃。希望はあるでしょうか?

初歩的なことを質問してすみません。排卵日の基礎体温は下がる日が排卵日ですか?それとも上がった日ですか?
ラッキーテスト排卵検査薬を初めて使用し、4日夜から陽性ぽいのが7日まで続き8日朝には陰性を確認したのですが、一応夜もう一度検査してみると陽性ぽい濃いめの線がまた出てもうよくわかりません。生理周期があまり安定ではないのですが月曜日が排卵予定だと思っていたので…ちなみに9日今日の朝また陰性に戻ってました。
タイミングは6日の昼間にしか取れてないので希望はないでしょうか?
基礎体温は毎日測ってません。今日は36.46でした。

コメント

モコ

基礎体温では排卵日は分かりません。
下がる人も居るし、上がってる途中、上がりきってから排卵する人もいます。
ちなみに毎月同じではなく、毎月変わったりもします。
検査薬の画像を載せて頂くと分かりやすいです。
8日に陰性でしたら8日に排卵したのかな?と思いますが何とも言えないですね💦
8日だとして、6日のお昼でしたらタイミング大丈夫です🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。それが日付けを書いて管理をしていないので物はまだ手元にあるのですが、正確なのが自分でもわからなく情けないです。すみません…
    昨日の朝1は陰性になりましたが夜また陽性だよね?って感じの濃さになりました。今日の朝1とお昼過ぎは完全に陰性になってたので…どれが正解なのかわからないんです😓😓

• 2月9日
  • モコ

モコ

そうなんですね💦
    検査薬が合っていないのか、ホルモンがまだ乱れているのか、、、。
    1度陽性から陰性になったのなら最初のを信じたらいいのかなと思いますが、最初の陽性が陽性でなかった場合はまた濃くなってくると思います。
    そういう感じになった人が居たので、陰性が続くまで検査薬を続けるのと、タイミング取れたら取っておいた方がいいと思います😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問したのにちゃんと答えられずすみません💦
    何日も陽性が続いてたので信じたいです😓😓実はレスなので今日出来るかわかりませんが、出来たらやってみたいと思います。育休中に作りたかったのであぁまた1ヶ月が長いです😭😭

• 2月9日
  • モコ

モコ

いえいえ!
    陽性出てたなら大丈夫だと思います😊
    ウチもレスです💦
    レスだと妊活大変ですよね💦
    検査薬使ってもタイミング取るの難しかったですし😂
    今月来てくれることを祈ってます🙏🏻✨

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスの妊活本当に大変ですよね😓😓ありがとうございます🙇‍♀️❤️頑張ります🥺✨

• 2月9日