※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

吐きつわりで苦しんでいます。経験者の食べられる食べ物を知りたいです。

吐きつわり…いつまで続くのだろう…
昨日唯一食べれたきゅうりにキムチ鍋の素(液体)をかけて食べれたのに今日はダメだった…

食べて直ぐにリバースはえぐい…😔

今日は朝から気持ち悪くないなあって思ったのに
今日もダメか〜🥺

吐きつわり経験の方、何なら食べれたよなどありましたら教えて頂きたいです😭

コメント

ゆの

つわり辛いですね😭

1人目も今回もりんごなら少し食べられました!
ただ徐々にりんごも食べられなくなって😂
いまはメロンなら吐かずに食べられます!口の中の気持ち悪さ?後味がおかしい感じもメロンはしないです❤️

バナナが食べられれば、すこしつわり楽になるみたいですよ!

• みりん

みりん

りんご!昨日食べました☺️
    昨日食べれたものが食べれなくなると落ち込んでしまうんですよね…
    メロンか〜🥺
    スーパーで売ってるカットフルーツ買ってみます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも吐きつわりでフルーツとウイダーとかのゼリーならなんとか食べれました。苺が葉酸入っていると聞いて食べるようにしていましたよ🍓

でも、どうしても食べれない時期があって、検診とは別で受診し点滴を打った時もありました。少し体調が回復したような気がします🥺

つわり辛いですよね🙇‍♂️早く落ち着くといいのですが、、😢

• みりん

みりん

いちごに葉酸入ってるの知らなかったです!
    検診が来週なのでそれまで吐き続けるようだったら電話してみます☺️

• 2月9日
ぱんだ

めっちゃ辛いですよね、私は妊娠6ヶ月までつわりで食べたら吐くを繰り返してました😥

フルーツ系は食べたあと口の中さっぱりするから食べれてましたね、、毎日食べれるもの変わるのでしんどいけど赤ちゃんのために食べれるものだけ食べる!でいいと思います!

お腹いっぱいまで食べるとかやめて一人前をめーちゃ時間かけて食べたりしてました!一日8回ご飯食べてたけど一回の食事の量はめっちゃ少なかったです😔けど、食べれないよりマシかと!
少しでもお役に立てたら良いですけど、、、😢

• みりん

みりん

6ヶ月まで!?
    辛いですよね😔

妊娠前は柑橘系などどうしても食べれなくてみかんは最近食べれるようになりました✨

あれ食べたいな…これ食べたいな…という気持ちだけあって実際には全く食べれないことがあります😭

1回の量を減らして一日分っていいですね!

今のところ悪阻始まってから4kg落ちました😰

• 2月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

私も妊娠してるのに痩せました笑

その反動かつわり治ったら爆食いしてしまいお医者さんに怒られました😂

食べれるものとかわからない時は食べたいもの少し食べて行けそうなら少しずつで良いと思います!実際私もそうでした!

食べたいけど吐くとか当たり前になっちゃってご飯作るのも辛くて匂いでも吐いてました😂
    お菓子でもなんでも食べれたらなんでもありです!!

• 2月9日
  • みりん

みりん

やっぱり初期って痩せますよね😂
    1人目の時はめっちゃ増えて怒られました😂

少しずつ探してみようと思います!
    妊娠前に食べれなかったものが食べれたりしますもんね!

• 2月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

初期はもうこれが普通の時の体重ならベスト体重!!ってなりつつ今じゃない!って思ってました笑

謎に産後甘いもの無理なっちゃって可愛げのないものばかり食べてます笑
    味覚変わるから食べれるもの探すのも一苦労ですね😢
    頑張ってください!元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

• 2月9日
  • みりん

みりん

すごく分かります😂

それありますよね🥺
    ありがとうございます🥰

• 2月9日