※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

最近、娘のイヤイヤ期と夜泣きでイライラが募り、寝不足&悪阻でつらい状況。イライラを娘にぶつけてしまい、乗り越え方やお腹の子への影響を心配しています。

最近イライラが半端ないです。
娘のイヤイヤ期と夜泣きのダブルパンチで寝不足&悪阻でめっちゃしんどいです。
とうとうクマまで出来てしまってイライラを娘に当たってしまいます。
きっと怖いママと思われてしまってます。
娘のこと大好きだし可愛いって思うのに寝てくれなかったりイヤイヤされるとイライラがとまりません
皆さんどうやって乗り越えてますか?
悪阻で食欲もなんか微妙だし水分もあんまりとれません。最近は取れるようにもなってきたけどそのイライラもあってどうにもなりません。
お腹の子にも影響でたら嫌なのでなにか対策などあったら教えてもらいたいです。

コメント

melo

毎日大変ですよね、お疲れ様です🙇‍♀️
近くの保育園で一時預かりしている保育園はありませんか?
上の子を預けてゆっくり休む時間も大切だと思います🥺

めめ

保育園の一時預かりまたは、先のことを見通して、入れてしまうか…。
寝てくれーって気持ち、子どもにも伝わっちゃいますからね💦