※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

破水について気になります。横になっている状態で、黄色いおりものが多く、青い部分もあります。軽い生理痛も感じます。破水かどうか不安です。

高位破水 破水 について質問です🙋‍♀️
破水に気づかないってことはありますか??
破水すると自分の意思では止まらず、ジョロジョロなり、チョロ、なり出ると聞くのですが、汚い話、トイレでおしっこして尿意もないけど腹圧かけたらチョロリンと残尿なのか、出てくるのはあれはおしっこでいいのでしょうか??持続的でる訳ではなく、フンってするとちょっと出て終わります。小さいナプキンつけてるんですけど、おりものの所は黄色くなってるのですが、青く濡れてる部分もあって、染み込んでるみたいな感じで、ただおりものの量が多いのか、破水で青くなってるのか、おしっこなのか、汗とかなのかわからず…

ちなみに横になっている状態なのですが、張りはバラつきあるような感じではあって、軽い生理痛(腹痛、腰)はあります。持続時間も長めです。

コメント

まなまる

高位破水でした。
腹圧関係なく無意識にチョロッと出てくるのが数回続き病院に電話しましたよ✨

• 🐻‍❄

🐻‍❄

ありがとうございます☺️
    腹圧かけないと出てこない場合のものはただのオシッコですかね🤨

• 2月9日
  • まなまる

まなまる

破水なのか尿漏れなのか判断つきにくいですが腹圧かけて出てくるならおしっこかなぁと思います🤔
    病院に電話してみても良いと思いますよ☺️

ちなみに破水だと匂いでわかるなんで言いますが、少量ずつだったので全く分かりませんでした😅

• 2月9日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

チョロチョロすぎて尿道から出てるとか膣なのかもわからなくて😭
    おりものと混じってよくわからず、生臭い、ハイター、どんな臭いだったかな…って感じで笑
    高位破水はわかりずらいんですね…
    様子みて電話してみます!

• 2月9日
  • まなまる

まなまる

わたしも全く判断つかなかったです😅
    助産師さんも高位破水はわかりずらいって言ってました💦

様子見て心配ならすぐ電話してみてくださいね☺️
    無事に出産されますように👶✨

• 2月9日
ぱんだ

高位破水でした😊夜トイレに普通に行ってトイレ終わってさぁふこっかなって時にパシャって聞こえてん?なに?って感じで一応ナプキンつけてましたけどそんなめっちゃ濡れる感じでもないしなぁと思いつつ寝て朝起きてから病院電話したらすぐ来てくれると言われ調べてもらったら破水してました😟

パシャって出たのは夜の一回だけでそのあと別にめっちゃ出てたわけでもなくナプキンもすこーしくれるくらいだったので気づかなくて破水してから時間経ってしまい緊急帝王切開なってしまったので怪しいなって思ったら病院いったほうがいいですよ!!

• 🐻‍❄

🐻‍❄

やっぱりそんなに少しなんですね😮お腹プチッみたいや音しましたか??
    ありがとうございます!!ナプキン替えてまた同じような濡れ方の時電話して指示仰ぎます!ただ今は手の震えがあってなんだろうってなってます…

• 2月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

お腹のプチはなかったと思います!トイレした後に間隔もなくパシャって聞こえた感じです!破水してたら早くしないと赤ちゃんに菌が入ってしまうので早めの方がいいと思います!

• 2月9日
ちー

高位破水しましたー!
夜トイレ行こうと立ち上がると尿漏れのようにチョロっと出る感じ…
その後も動くたびにでるので破水かもと思い病院行き見事に破水で入院になりましたよ😌
その後陣痛来ず促進剤投与で産みました😂

破水なら赤ちゃん感染するおそれあるので病院行ってみてもらったほうがいいかもしれませんね!

• 🐻‍❄

🐻‍❄

動いた時はなくて、ただ今日はやたらトイレが近くて20分に1回は行ってます。少し踏ん張るとチョロっと出て止まります!動いたら出るっていう感覚になればあ!って思えるのですが😭
    お腹も痛くなってきてるので、もう少しだけ様子見てみます!

• 2月9日