※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

クラウドワークスでLINE交換が条件にあるお仕事に応募したけれど、LINE交換は普通なのか気になります。どうしたらいいでしょうか?

クラウドワークスを最近初めて、ある方からメッセージがきました。その方のお仕事情報の応募条件を見たら、契約後にLINE交換ができる方。とあります。クラウドワークスでLINE交換などすることはあるのでしょうか?
LINE交換が条件になってる場合はやめた方がいいんでしょうか😣?

コメント

2年くらいやってますが、LINEは今まで一度もないですね(><)
基本チャットワークとかを使ったりします(^^)

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!まだ始めて1ヶ月経ってないのですが、LINE交換は普通なのか分からなくて💦
    LINEは個人情報ですし、今回のは見送ります✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

LINEは無いですね。
あったとしても怪しい案件だったり(詐欺や外部契約への誘導)が多いです💦

チャットワークやSlackはよく使います^^

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やはり怪しいですよね💦
    募集人数より応募人数が多いのにわざわざこんな初心者にスカウトしてくるなんておかしいですもんね😅

やりとりするのにチャットワークやSlackなんてのもあるんですね!全然知りませんでした😂

• 2月9日