※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅっぴー
妊娠・出産

秋口までのカバーオールの数と素材について教えてください。普段着のカバーオールが十分かどうかも知りたいです。

2人目以降が6月生まれ、生まれた時上の子が保育園や幼稚園に通ってて出産後外出していた方に質問です

生まれてから秋口くらいまで(サイズ50〜60か60)のカバーオール・ツーウェイオールはどれくらい用意してましたか?
素材も教えて下さい

上の子は生まれる頃年中で近所に園バスのバス停があるのでそこまで毎日送り迎えします(生まれてから7月半ばくらいまで、夏休み中は外出を控える予定です)
上は秋口生まれの5歳差で余計どのような服を用意すべきか検討が付きません💦
手持ちは普段着カバーオール6枚、お出かけ用カバーオール2枚、肌着とカバーオールがセットになったもの1枚です
今あるもので十分でしょうか?
普段着のカバーオールは季節問わない生地の長袖が4枚、夏でもいけそうな長袖が2枚だけで、それだと暑いですか?

お手数ですが、教えて下さると有難いです!

コメント

めいめい

服の種類が難しいので細かくはわかりませんが、、😂
末っ子が6月生まれで、長女が年中です😊
夏から秋口は天気がいい日が多く、毎日洗濯ができたので、お出かけ着は2、3着くらいでいいのかな?と思います!暑い日は、短肌着に半袖のボディスーツを毎日繰り返してました✨

2番めが6月上旬産まれです!ちなみに5歳差一緒です❤️

関東なので産まれた時は既に暑くてカバーオールは半袖で肌着はメッシュの肌着とかでした😅首すわってからはボディ肌着1枚でカバーオールは着せなかったです😭汗だくになるので😭

長袖は10月後半頃まで使わなかったです😥50-60サイズは基本半袖肌着やタンクトップ肌着でカバーオールとか着せるなら半袖で涼しげな素材のみ着せてましたよ😉