※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'h mom ♡
家族・旦那

妊娠前に髪をバッサリ切った人います?🙄私は全く切りたくないのですが実…

妊娠前に髪をバッサリ切った人います?🙄

私は全く切りたくないのですが
実母や祖母、身内などと会う度会う度に
いつ切るの?ショートにするよね?
美容院まで連れて行って待っとくから日教えて!
など勝手に切る事を決められてて( 笑 )
もうしつこくてストレス溜まります😇
私は癖毛のためショートにすると治すのに余計時間かかります
普段から適当にお団子にしてるのですがそれが楽なので
切らないと言うとブツブツ文句を、、、😇笑
臨月で美容院に行く時点で美容院に迷惑かけそう
+自分が心配で不安なため
もうほんっとーに行きたくないです( 笑 )
どうすればいんでしょうか( 笑 )ほっといてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれたらお風呂上がりにゆっくり髪の毛乾かしてる時間ないから!とか心配してくれてるんですかね😢

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    なるほどです🤔!
    確かに出産後は自分の事なんて後回しになりそうですもんね😫

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもロングでしたが、お風呂入れるの大変で髪の毛ちゃんと乾かしてケアしてって疎かになってボサボサになったので←縛れる長さくらいまで切りました😊

    • 2月9日
  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    髪の毛に時間かける事は出来ない感じですね😭
    胸ぐらいまで切った方がよさそうですね💦

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

私は義母に切るんでしょ?みたいな言い方されましたが、
完全無視して胸下まであるロングです😚

私は、1人で育児するわけでもないし
髪の毛乾かす時間くらい旦那に見てもらうわ😃くらいの強気でいきましたww

切れ切れ言ってくる人ほんとなんなんですかね?笑
母親はショート!みたいなのうっとうしいですよね笑

たまに友達と息抜きに行く時、綺麗に巻いたりすると気分もあがりますし、
私は本当に切らなくてよかった!とおもってます😊

育児でどうしても色々制限されることあるので、
髪型くらいはぴよまるさんの好きな髪型にしたいですよね☺️

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    義祖母に言われました😂www
    めんどくさいのでその場では
    そうですね!で終わらせました😂

    そうなんです!!
    旦那も居るし里帰りもするし
    実家まで3分なので1人で育児する事はあまりなさそうです( 笑 )

    実母が祖母に言われてたみたいなので
    自分がされたから子供にもって感じなんでしょうかね?😫

    なんかもう分かってもらえて良かったです😭😭

    • 2月9日
ママリ

ショートにするとは定期的にショートにするために通わなくてはいけないので産前後はオススメしません…😇
母乳育児を考えてたら下向いてもバラつかない結べる長さが一番なのは有名ですよ☺️✨

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    実母は母乳育児にするみたいなので
    (私が母乳出るかも分からないのですが)
    その意見を言ってみようと思います😌!

    • 2月9日
ぱーる

私はもともとショートなので切りましたけど、ぴよまるさんは切る必要ないと思いますよ

坊主のヅラでもつけて会ったらどうでしょうかね

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    では、ぱーるさんは坊主のズラつけて会えますか?笑

    • 2月9日
  • ぱーる

    ぱーる

    私は気が強いので、「自分の事は自分で決めるので髪型くらいほっといて下さい」とはっきり言います

    • 2月9日
  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    はっきり伝えてても実母なので
    むこうも言い返してきてキリないんですよね〜
    はっきり伝えて何も言われないなら
    ここまでストレスたまらないです

    • 2月9日
  • ぱーる

    ぱーる

    ストレスで赤子に影響出るかもしれないから、余計な事言うなって言ってもダメですかね?

    • 2月9日
deleted user

1人目産後すぐバッサリ切りました☺️

…が、後悔しました!
短い方が楽〜と思ってたけど縛れる長さじゃないととにかく邪魔で邪魔でイライラしてました(笑)

切りたくないなら尚更切らなくていいと思います!!!!

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    縛れないと襟足とかが
    気になりそうです😭😭
    お団子生活に慣れて襟足が
    ない状態なので😂

    • 2月9日
はじめてのママリ

ミディアムにしました!が、最近までロングでした😆✨
楽は楽だと思いますが、別に切りたくなければ切らなくていいとおもいます🤭❤️

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    何年もかけて伸ばしたので
    切る事にすごーく抵抗あります🥺
    ですがやはり楽なのですね✨

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ショートにはしたく無いので、胸の上くらいまで髪の毛あります😊✨
    ショートにしたら髪の毛乾かすの楽だけど、、
    好きな髪型したいので😂

    • 2月9日
  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    私も切るならそれぐらいの
    長さにしようと思います😊

    ですよね😂

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは切りました〜🌸
嫌でしたがドライヤーの時間が長いのが面倒で💦
個人の自由でいいと思います💓

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    ドライヤー今でも15分はかかります😭
    産後赤ちゃんが泣いてたりしたらドライヤーしてる場合じゃないですもんね🥺

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

前回は多少切ったんですが、ばっさりまではいかず、出産後の抜け毛がすごいことになり産後慌てて切りました。今回は先に切っときます。

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    産後の抜け毛凄いんですね😭
    掃除も大変そうです😭
    抜け毛の事考えると多少切った方がよさそうですね💦

    • 2月9日
娘のママ

産前は切ってないです!
か、産後は邪魔すぎて切りました(笑)

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    産後いつぐらいに切りましたか?🤔

    • 2月9日
  • 娘のママ

    娘のママ

    産後一ヶ月ですね!(笑)
    授乳のとき、抱っこするとき、なにするにも髪の毛が赤ちゃんにかかってあああ💢ってなりました(笑)
    あとは髪の毛乾かす時間もなくなっていき…ってかんじですね😭(笑)

    • 2月9日
  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    産後1ヶ月なら誰かに赤ちゃん預けてたら行けそうですね✨

    • 2月9日
  • 娘のママ

    娘のママ

    混合なのでいけました(^^)!
    完母だと難しいかもしれませんが!

    産前に行っておく必要はないとおもいますよ!
    自分のタイミングで✊

    • 2月9日
MT

1人目のとき、切るほうがいいよって言われてバッサリ切ったけど、切らないほうが楽でした😂
授乳してるときとか、短いとくくれないから逆に邪魔で💦
乾かす時間はないときもあるけど、仕方ないです。
2人目は短く切らなかったですよ。
産まれてからゆっくり乾かせないし心配してくれてるのはわかるけど、お腹も張ってるし臨月近いから心配やし行けないって伝えてもダメですかね?

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    なるほどです🤔!
    くくる方が楽と言う方多いですね😌

    そう伝えたらカットだけならすぐだから大丈夫だって〜ってなんとか行かそうと説得してきます( 笑 )
    その割に買い物とか行くってなると
    心配だから行くな!と言われるんですがね🤮

    • 2月9日
deleted user

切るとしても結べる長さをお勧めします!
私自身は普段からショートなので出産前にバッサリとかではないのですが😵
ベリーショートなら別ですが、結べないくらいのショートにすると最低でも2ヶ月に1回は美容室行かないと逆に邪魔になります💦
たしかに乾かすのは楽ですが、寝癖はなかなか誤魔化せないし、
全部楽になる訳じゃないです🤣

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    ショートにすると定期的に行かないとダメなんですね🙄
    ショートにした事がなくて💦
    切ってもくくれるぐらいの長さにしようと思います😊

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんいると下向いてること多くなると思いますが、
    伸びてきた時の結べないショートは下向くと顔の前に髪の毛かかるし、
    耳にかけても量が増えてるから落ちてくるしって感じです😢
    美容室では月1くらいで切りに来るのがオススメって言われますよ🤣

    • 2月9日
  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    落ちてくるのはイライラしそうですね😭
    ならば結べるぐらいの長さの方がよさそうですね😊
    月イチ!?現実的には厳しいですね😱

    • 2月9日
deleted user

私もくせ毛で矯正しないと無理なタイプなんで、8ヶ月の時に、矯正をあてて、生まれた頃にくくれる長さになるよう調整して切りました😊
まもなく1年たち、そろそろくせ毛が限界なので今月美容室行きます!が、ワンオペの時はやはり長いと乾かすのが大変です!

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    ワンオペは大変ですよね😭
    産後の忙しさが分からないので
    やはり産前に切る方がいんですかね😭

    • 2月9日
はる

マタニティフォト撮り終わって切りましたよー!
でもくくれる長さじゃ無いと逆に邪魔になって後悔しました。

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    やはり切るならくくれる長さの方がよさそうですね( ˆ࿀ˆ )

    • 2月9日
はじめてのママリ

ショートより髪をアップでお団子とかの方が私は良かったです。
ショートでもすぐ伸びてきちゃうしなんだかんだで邪魔でした。

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    なるほどです🧐
    そんな美容院行ってメンテナンスも無理なんでアップできる長さにしようと思います😙

    • 2月9日
さちゃん

バッサリ切りました!20cm程!!
私は後悔してませんね!ただここ2週間位で抜け毛が酷くて切ってなかったらお風呂の掃除や部屋の掃除は頻繁にしなくては、、、と思い短くてよかったと思いました😓

私もロングだどくせ毛が落ち着くけど短くするとあっちこっち跳ねるのでずっとくくってます😭
しかも伸びるのが遅いので髪切るのも勇気が要りました笑

切らなくてもいいと思いますよ🥺

ただ実母となるとしつこいですよね笑
売り言葉に買い言葉みたいになります笑

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    20cm!?🙄
    すっごいバッサリですね😳

    抜け毛酷くなるみたいですね💦
    私元から抜け毛凄いのに心配です( 笑 )

    もーほんっとにそうなんです🥺
    売り言葉に買い言葉でキリないです( 笑 )

    • 2月9日
  • さちゃん

    さちゃん

    2年以上伸ばしてて肩位でカットしたのでぴょんぴょんですwwwやっと鎖骨らへんまで伸びました笑

    自分でもびっくりです!朝起きたら枕に大量の毛と手ぐしで永遠に抜けるんじゃないかって思うくらいの量で禿げるんじゃないかって毎日ヒヤヒヤ😂

    めんどくさいですよね笑

    • 2月9日
ママリ

同じくくせ毛です🥲
元々ショートが好きでベリーショートでしたが、ショートってめちゃくちゃ手間かかりますよ😢
とにかく短く!楽に!って方はいいのかもしれないですけど、基本ワックスはいるし、寝癖もつくので毎朝シャワーで濡らしてました笑
がっつりセットしないと、なかなかボーイッシュになるし…肩近くのボブははねるし…😢
私は今むしろ産後のために伸ばしてます。セット楽だし、頻回な美容院もいらないし、ちょっとボサボサになってても、ショートのときよりはマシなので…

私は妊娠して自分のスタイルの変化とか、肌荒れとかにすごい気持ちが落ち込んでしまったりするので、出産後にあまりにもボロボロになっていくのは耐えられないと思い、授乳服もかわいいもの!ブラも素敵なもの!髪の毛もトリートメントしっかり!みたいに、結構こだわってます😢
ぴよまるさんも、産後どうなってる自分が一番ストレスか?で、考えたほうがいいと思います!

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    ドライヤーに時間かけるより
    寝癖治す方が下手しい時間かかりそうですね💦

    私太りすぎてすっごいメンタル落ちました😫
    なので授乳服ブラなどは誰も見んのにそんな柄!?って言われるぐらいの柄選びました( 笑 )
    うるさい!!って感じでしたが😂

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    かかりますよ!ドライヤーのがましですw
    メンタル落ちますよね🥲お腹とお尻が大きくなるだけでも鏡見て辛くなります🥲
    わかりますよ!自己満足の世界なんですけど、自己満足でいいと思うんです😂

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

わたしもかれこれ18年くらいスーパーロングでした!
癖っ毛なので長くしていて、腰下くらいまでありましたが、出産前に30センチくらい切りました✨
ドライヤーに20分かけていたのがすぐ乾くようになって楽でした✨
そして、出産してからさらに15センチくらい切り鎖骨くらいにしました😊
もう楽で楽で❗️自分のドライヤーなんかに時間を割く暇が無くて💦
義母からも実母からも評判が良かったです笑
親世代は切った方が良いと思うんですかね?
切りたくないなら切らなくて良いと思いますよ😊✨✨

私は切ってかなりスッキリして、職場復帰の時にはギリギリ結べる肩上にしようと思っています♪

deleted user

出産の約一ヶ月前にカラーとストパーして、ボブにしました!
乾かすだけで済んだのでめちゃくちゃ楽でした!
ロング派で切りたくないなら切らなくていいと思いますが、ボブは楽ちんでしたよ😀

ママリ

私はずっとロングで出産前も出産してからも変わらずロングのままです!😊
髪乾かすのもずっと長いので時間かかるのが当たり前で全然苦にならなかったです!
2人目も切る予定は全くないです😆
何でそんなに切らないといけないのか私には分かりません😂
別に切っても切らなくても親には関係ないですよね?