※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児がつらくてイライラしています。皆さんはどうやって乗り越えてきたのでしょうか?

現在9ヶ月の男の子を育てています。
育児が辛くてたまりません。
お昼寝もほぼしなくなり、泣き声も大きくなり、
イライラを抑え泣きながら育児をしています。
毎日、今日も子供が生きててよかったと思って終わります。

物を投げつけたい、壊したい衝動にかられます。
皆さんどうやって乗り越えてきたんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子どもと離れる時間を作って
自分を騙し騙しやってきました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れる時間はどうやって作りましたか?

• 2月9日
さくら

家の中だと色々気になってしまうので、児童館やもし祖父母の家が近ければ行くのはどうですか?第三者がいると育児もちょっぴり気楽になりますよ(^^)もう少しで歩いたりすると思うので家の周りをお散歩したり、ベビーカーで自分が行きたいところに出かけるのも気分転換になるかもですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親はどちらも遠方でして、、ベビーカーでの外出もしてますが、もう気持ちがとにかく子供から離れたいって感じです。仕方がないのはわかってますが手が出そうで二人きりでいるのが怖いんです。

• 2月9日

急に寝なくなりますよね😭活動限界とは?ってくらい…あれ何なんでしょう…昼も寝ない夜も寝ない、なのに暴れる体力はいっぱいある…
ほんとに生きてたらそれでいいやと思って過ごしてました

あと泣いてても安全なところにいるならすぐに行かないで別室でクールダウンして自分を落ち着かせたり、無理やり1人の時間作ってましたよ😩

しんどい時期は時間が解決してくれるだろうと思って真顔で淡々とやり過ごす日も多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、心を仏にしてやってるつもりだったんですが、睡眠不足や旦那ともめたこともあり精神的にも限界になってしまいました。

泣いてても一時放置で気持ちを落ち着かせるように心ががけてみます。

• 2月9日
かん

YouTubeのとんとんトマトちゃんで機嫌良くなるのでその好きに自分の好きなお菓子やジュース食べたりして自分で自分の機嫌をとったりしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトちゃん効きませんでした泣

家庭内に自分のストレス解消方がないのが問題かなと思いました。お菓子やジュースは摂取しないので、何か見つけないとですね。。。
    大声出したり、体動かしたりしたいですが😔

• 2月9日
  • かん

かん

そうなんですね💦

近くの保育園での開放教室などは利用されたことありますか?在宅育児をされてる方対象にお母さんのリフレッシュ目的で利用できたりします!
    大人の話し相手がいると少しは気持ちも落ち着くかと💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった集会みたいなものも、保険相談所で紹介されたのですが、コロナでやってなくて💦

• 2月10日
にこにこ

私も1歳で限界きて、一時保育にお世話になりました。

近くの一時保育調べてみて下さい!
理由なくても、預かってくれると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育、考えていませんでした。
    使えるものは使っていかないとですね。

• 2月9日