※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぴょん、
子育て・グッズ

子供の転勤対象年齢は何歳までですか?体験談や仮定の話を聞きたいです。

旦那様の仕事に転勤の予定があるかたに質問です。

子供が何歳までは転勤についていきますか?

体験談でも仮定の話でもいいので聞きたいです(о´∀`о)

コメント

ミソママ☆

はじめまして(*^^*)転勤族です(^^)v保育園に入ってるのでもうついていかないです😃

• みっぴょん、

みっぴょん、

回答ありがとうございます!
    保育園からですか!早いですね!ちょっと驚きです!!

旦那様は寂しがったりされませんか??

• 8月15日
  • ミソママ☆

ミソママ☆

上は、年少、下は一才クラスで私も働きに出たので、旦那のみです笑😅寂しがりますよ😅タダ、出張慣れ?転勤慣れしてるみたいで大丈夫ですよ~✌

• 8月15日
  • みっぴょん、

みっぴょん、

そうなんですねー!慣れたら大丈夫ですかね(^-^;
    今のうちからどう説得するか考えないといけませんね笑

• 8月15日
ザト

夫も私も転勤族だったので、最初はついていく予定でしたが、息子が産まれてから考えが変わり、夫には転勤のない仕事に転職してもらいました。

• みっぴょん、

みっぴょん、

私も、ついていく予定でしたが考えが変わってきています(^-^;
    やっぱり引っ越しは自分にも子供にも負担が大きいですよね。。。

• 8月15日

小学校まではついていくと思いますが、中学以降はどうかなー?と思ってます。
行き先にもよると思います。

ちなみにうちの夫は中3の終わり頃に、私立の中学をやめて、父親の転勤について行ったそうです。
高校3年間海外で過ごし、大学の時に戻ってきたとか。
弟は〜中高校生、妹は小学生です。

• みっぴょん、

みっぴょん、

回答ありがとうございます!やっぱり中学からは考えますよね。。。
    それにしても御主人、中学の終わりから海外とはすごいですね!

• 8月15日

退会ユーザー

うちの場合、転勤になってもいまの職場が本社なので最終的にはそこに戻ってくると思うのでついていくと思えるのもあります。
    ちなみに持ち家、最近買いました。
    転勤の場合は賃貸出すしかないですが、借り手がつきやすい条件も考慮して買いました。

夫の高校生でついて行ったのはレアケースだと思います!
    夫と私は同じ会社なので、周りはみんな転勤族ですが高校生で連れてく方はなかなかいません😅
    わざわざ中学受験して多分日本全国誰に言っても知ってるような有名中学に通っていたのに、なせやめた?!と謎過ぎます。。
    そのせいか、いま夫の実家近くに住んでますが、夫には近所で普段遊ぶような友達が1人もいません。
    本人の性格もあるとは思いますが、良いのか、悪いのか。。。

• 8月15日
  • みっぴょん、

みっぴょん、

なるほど!本社がそこにあるのですね、ならそこにいてもいつかは一緒に住めますね(^-^)
    私も実家に近い好条件の今のうちに家建てたいです(^-^;

やっぱり高校生は難しいですよね!私も中高は単身赴任かな~。

• 8月15日
bejmbpty

子供が嫌がるまでは何歳になってもついて行く予定です(⌒▽⌒)💕

• みっぴょん、

みっぴょん、

すごいですね(>_<)私は今から子供の事を色々心配してしまい、転職などしてほしいなと思ってしまっています(^-^;
    覚悟が足りませんね(>_<)

• 8月15日
(*゚∀゚*)

私もこの先転勤があるので悩んでます(´・_・`)💔
転勤先にもよるとは思うのですが、
小学校に上がる前くらいまではついていきたいな〜とは思ってます(>_<)

ただ、2人目産まれたら私も仕事したいし
今住んでいるところの環境が良すぎてまだまだ悩んでます(T_T)笑

• みっぴょん、

みっぴょん、

転勤、悩みますよね(>_<)わたしは自分に転校の経験がないので余計に想像できなくて(^-^;

私も、今の場所が実家にも近いし良い場所すぎて、もう家を建てたいくらいです笑

• 8月15日

私自身と友達の体験をふまえて、ギリギリなら幼稚園の年長までがいいとおもいますよ。
小学校一年だと、私立行かすならともかく幼稚園とかの仲良しさんと一緒にいろいろ遊ぶので、小学校一年から転校おしまい!ってなると、幼稚園からの友達いないから孤立しちゃうかも。

友達は、ずーっと中学卒業まで転々としてて、毎回友達リセットで大変な思いをしてたらしい。

でも、家族は単身赴任しないでいっしょに暮らす方がいいとおもうので、どこを主体にして考えるかだとおもいます。
我が家は、姉が高校受験のタイミングで父だけ海外で単身赴任になったけど、もともと忙しいのもあり、家族サービスしない人だったので、一時帰国の度になんだか溝ができ&他人行儀&娘(私)があまり会うことのない父親をすごく生理的にきもち悪く感じたりで、家族は崩壊してしまいました。母親も気がきかない人でたまの帰国に話題をふるとかしない人だったのもダメだったよなあ、とおもいます。

離れて暮らすには、母親がしっかり子供と父親と繋ぐフォローが絶対いるとおもうのでがんばってくださいね!
特に下の子供であった私にとって、父親との思い出がほとんど記憶になかったので、本当に他人のようでした。
たまに帰ってくるとえらそうなだけのおっさんでした。なのにお風呂の脱衣場は当たり前のようにうろつくし、本当に気持ち悪かったな……。

• みっぴょん、

みっぴょん、

やっぱり小学校でも、転入生は孤立しますか~(>_<)
    でも、家族がバラバラなのも本当に良くないですよね(;_;)
    単身赴任ならフォローが必要!本当にその通りだと思いました(;_;)子育てしてる間ずーっと悩むことになりそうです(^-^;

• 8月15日
スヌーピー

私はいつまでもついていきたいですが、子供が私立の中学に通ったら無理かなー…と今から悩んでいます…

• みっぴょん、

みっぴょん、

悩みますよね(>_<)自分だけならいつまでも!ですけどね(^-^)

• 8月15日