※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

ミシン買ったのはいいけど入園グッズ作れるかな、、😂💦ミシンなんて中学?…

ミシン買ったのはいいけど入園グッズ作れるかな、、😂💦
ミシンなんて中学?高校?の授業以来(現在30歳…笑)だし無謀ですかね、、?😱😱

こんな感じで手作りされた方いらっしゃいますか?😭

ちなみに全く別物ですが、編み物は上の子妊娠中にyoutube見ながら始めて耳付き帽子やベスト、かぼちゃパンツ?など編んでいました!

なんとかなるかな、、(笑)

コメント

ママリ

自分のことかと思いました!笑
まだミシン買ってはないですが、編み物はYouTube見ながら上の子に帽子とかガラガラとか作れるんですが、
ミシンはミシンの使い方すら怪しいくらい学生の授業ぶり(31歳😅)です🤣
でもいずれ作るためにミシン買おうかなと思っています笑
答えじゃなくてすみませんが、私もみなさんの回答知りたいです😂

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます❤️

同じ過ぎて嬉しいです😂✨
    ガラガラも作ってました!笑

メルカリで揃えようかと思いましたが母や姉が全部手作りで憧れもあって…(笑)
    昨日ポチったのでまだ届いてないんですが😅

他の方からコメント頂けたら是非参考にして下さい☺️💕

• 2月9日
moon

いいやーってアイロンがけ省くとアレ?合わないってなったりするので、丁寧に作れば時間はかかっても綺麗に仕上がると思います。
入園グッズは袋物で直線縫いなので難しくはないと思います。
ママ友でも苦手だったけど手作りしたって方多いです☆

ミシン以外の道具もこれからも作るなら多少いいのを買うといいと思います♪

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます✨
    なるほど😳
    アイロンは絶対ですね!
    確かに直線縫いばかりですね🙆‍♀️

苦手でも手作りされた方が多いと聞いてちょっと安心しました🥺💕

日曜日に手芸屋さん?に行く予定なので凄く参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

初心者でも大丈夫でした🙆‍♀️
やればなんとかなります🥺

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます😊

ほんとですか!?🥺💕
    得意の『なんとかなる精神』で頑張りたいと思います😆笑

• 2月9日
m❤︎

まさに!今真っ最中です笑
そして作り方ミスってゲンナリしてるとこでした。。笑
学生の頃もミシンの授業で誰よりもミシンの針折ってました🤣🤣苦手すぎるけど愛する子供のために頑張ってます(育休中ってのもあります笑)

周りに上手な友達もいるので聞いたり、YouTube見たり、、糸ほどきのプロですがなんとかやってます😂😂(同じく30です笑)

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます☺️
    あら!タイムリーですね😆💕笑
    私もゲンナリする姿が目に浮かびます(笑)

糸ほどきのプロは笑いました🤣笑
    そして同い年🥺❤️
    母と姉が得意なので教えて貰いたいですがコロナで帰れず😭😭
    youtube見ながら頑張ります😂

• 2月9日
  • m❤︎

m❤︎

YouTube分かりやすくていいですよ!ただ、そのサイズじゃないんだよね〜ってのがたくさんあって、自分の作りたいサイズに変換するところからめっちゃ時間かかります🤣🤣絶対時間かかると思ったので早いうちから始めてゆっくーり気長にやります😂頑張りましょ🥺🥺

• 2月9日
  • 🌸

🌸

分かります分かります😂
    ざっと見てみましたがなかなか規定サイズ通りの動画が無くて😱

入園準備に必要なものはこの前教えてもらったばかりで取り掛かるのが遅くなっちゃいました😭💦

仕上がりが楽しみですね💓

• 2月9日

同じでないのにコメントしてごめんなさい。わたしは逆でミシン好きで編み物が全然ダメです😭作り目から失敗して毛糸をホロホロにしてしまいます😂
でも編み物できる方の根気の良さがあればミシンの方が全然簡単だと思いますよ✨
昔といってもすももさんお若いですが、昔のミシンより今のミシンはずっと便利で簡単になっているので大丈夫です!!

• 🌸

🌸

いえいえ!コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

そうなんですね😳
    編み物は楽しくて無駄に作っていましたがミシンはどうも難しそうで…😅
    まち針が刺さりそうで怖いのもあります😂💦
    youtubeで洗濯ばさみ?使っている動画見ましたがダメですかね…😅😅

いいミシン買った訳ではないですがこんな私でも使えるように期待してます🙆‍♀️笑

• 2月9日

退会ユーザー

洗濯バサミ使えますよ😊
    わたしは手芸用のクリップですが、まち針やしつけ縫いが面倒くさい時にクリップで留めちゃいます😆
    お子さん小さいうちは、万が一ですが使う針の数は少ない方が安全なのであるもので代用するのいいと思います✨

• 2月9日
  • 🌸

🌸

手芸用のクリップもあるんですね😍

そうですよね!
    私の不器用さもですが万が一の事を考えるとクリップの方が良さそうなので見てみようと思います🙇‍♀️💕

• 2月9日