※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠の不安と周囲の期待について悩んでいます。体の変化や症状が気になり、焦りを感じています。周囲のプレッシャーにも不安を感じています。

息子を妊娠したときは病院で分かったけど
この1年間妊娠したかな?と思って妊娠検査薬してもすべて陰性だったから
真っ白を見るのがもうトラウマ

いつもより妊娠したかも?と思う時と
今回はなんか違う気がする。するだけかもしれない
先週やったときは陰性でもうメンタルズタボロ笑
明日生理予定日から2週間たつ。。。

怖くてたまらない

今のところ症状は生理前はいつも張らない胸が張っている。胸叩くと少し痛い笑
そして気持ち悪さもある、たまにフラ〜っと目眩みたいなのがおこるときある。あと下腹がチクチク痛い時ある
ほかの周りはもう二人目とかそれか結婚して初めての子供ができてる人とか。
比べたらダメだけど焦る

2人め早く欲しかったけど年子になるってずっと思ってたけどだめだったー😣

まわりからきっと2人目は?って言われるんだろうな
それってなんなんだろうね
結婚してなかったらいつするの?
妊娠まだ?2人目は?3人目は?
自分のモノサシを相手に押し付けないでほしいな
そんなデリカシーなこと言ったことない
経験しないとわからないんだろうな
ホイホイ子供できる人とかにはわからないんだろうかな

コメント

あい

凄くわかります…
わたしも周りが授かり婚、2人目といまラッシュで妊活していることさえ言えずにいます。。。
毎月毎月期待してはリセットでメンタルも持ちません(TT)
今月かなり期待していた事もあり、生理予定日前日でフライングしてしまいましたが真っ白でした。。。
予定日から2週間たっているのであれば試してもいいかもしれませんね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラッシュとかってほんと迷惑ですよね💦
    自分たちのペースがあるんですから!

    毎月毎月期待しますよね
    期待しすぎてやばいです

    はい勇気出してみます(´・ ・`)

    • 2月9日
  • あい

    あい

    私は背中押されてフライングで陰性だったのでかなり落ち込みました😭
    良い結果でありますように。。。

    • 2月9日