※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
家族・旦那

つわり終わるまで会えないかな?とか義母に言われてプレッシャー義母はつ…

つわり終わるまで会えないかな?

とか義母に言われてプレッシャー

義母はつわりでもやるしかないことは
やるしかないわよね とぽつり
きけば大したことないつわりだったらしい
そんなやつに、偉そうに言われたくないし

ぐあいわるいのしってんのに
病院のあとあいましょとか誘われるの
プレッシャー

会えるなら連絡ちょーだいねといわれたけど
そういうわけにもいかず
今日やっぱり辛くてすみませんと
丁重に断ったら

『わかりました。おだいじに。』のひとこと。

なんなんですか。。。
孫に会いたいのか何なのか分からんけど
家に遊び来るときは大抵泊まっていくし
それもつかれてやだ。

勝手に皿を洗われて
わたしは性格的に皿を残しておけない
とか偉そうに言うくせに
洗った皿に平気で米つぶなどついてる。

丁寧に皿を洗わない友達とルームシェアしてたときの
話を旦那がたまたましてくれて話してたら

子供が二人になるとそうも言ってられないの
ぱっぱ洗わないとだから。

とのこと。
皿をきれいに洗えないなら
洗わなくていいと思いますむしろ。

というか人の家のキッチンに勝手にたつな。
空き部屋を覗こうとしたり
お義父さんといるのがいやだからって
隙あれば泊まりに来ようとするけど
たまには家に招き入れたらどうですか
うちばっかこられて掃除とか面倒。

誘いを断るといつも冷たい。

せめて妊娠中くらい気を使ってください。
財産どころか借金あって空気読めない義実家と
かかわることが本当にストレス。

お年玉も、お祝いも要らないから借金をはやく返済してください。

コメント

deleted user

優しいですね...
旦那さんは強く言ってくれたりしませんか??

ママリ

つわりお疲れ様です💦
私だったら逆にここぞとばかりにめっちゃ冷たくして来られないようにしてやりますよ😣
来たいって言われたら
具合悪いんで
だけ返します。
それでなんか文句言ってくるようなら絶縁です😂
つわりとか出産のめちゃくちゃ辛い時にやられた仕打ちって一生忘れないです💦

はじめてのママリ🔰

私も二人目妊娠中ですが、妊娠初期のつわりがひどい時期に頼んでもないのにわざわざ家に差し入れを持ってきました。
これを機にこちらに入り込んでこようとしてる意図が見え見えで本当に気持ち悪いなって思いました。
幸い夫がいたので家には上げず玄関先で帰ってもらいました。
私も義母に「私はつわりがなかったから…」とか言われて、そんなこと聞いてもいないし、だったら気持ち分からないんだからほっといてくれってイライラしました。

本当は孫に会いたいだけとか、旦那さんと一緒にいたくないとか自分勝手な理由だとしても親切を装われると自分が悪者になるみたいで断りづらいですよね。
家事も中途半端にやるくらいなら手を出さないで欲しいですよね、こっちの二度手間になるし。

つわりなんて人それぞれだし、それこそ体調が悪いときにお手伝いして欲しい人もいればそっとしておいて欲しい人もいるのだから、何かしてあげたいと思っていたとしても一回声をかけたらそのあとは本人から何か言われるまで黙ってろって思います。
義母って結局は自分のやりたいことを押し通そうとするので、ご自身が辛いときくらいは気なんて遣わなくて良いと思いますし、連絡も返さなくて良いと思います。