※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいく
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子のママです。エルゴ以外のおんぶ重視の抱っこ紐を探しています。ファムキャリーが気になっていますが、リュックタイプのため着地が心配です。おすすめを教えてください。

こんにちは。
6ヶ月半の男の子(7,700g/66センチ)のママです。抱っこ紐について相談させてください。
今まで抱っこ紐はエルゴを使っており、前抱っこで昼寝が日課となり、着地も6割がた成功するので、かなり重宝しています。
首もすわり、腰も少ししっかりしてきたので、そろそろおんぶをして家事をやろうと思っているのですが、エルゴのおんぶは事故が多いというのと、夏場、かなり汗をかくので抱っこ紐を洗う日用に、もう1つおんぶ重視の抱っこ紐を買おうと思っています。
出来れば、着地しやすいおんぶ紐で、前抱っこでも使えるものが望ましいです。
今のところ、頭あてがある点、肩腰が楽そうな点から、ファムキャリーが気になってますが、リュックタイプなので、おんぶからの着地のしにくさが気になってます。

皆さんのオススメを教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

「おんぶもっこ」っていう、おんぶ紐が使いやすそうなので、気になってます。
昔ながらのおんぶ紐で、家事とかするときも安定してて使いやすいみたいですよ!ちなみにだっこにも使えます。
くわばたりえさんとかも愛用されてるようで、私も生まれたらひとつ買おうかなと考え中です(*^^*)
実際に使った感想ではなくてすみません(^^;
よかったらおんぶもっこで検索してみてくださいー(^^)

• りいく

りいく

おんぶもっこ、知り合いからもすすめられました。
    色合いや生地感が可愛いなぁと思いつつ、スーパー不器用(リボン結びが上手くできないレベルです…)の自分には手結びがどうしても不安が残っております^_^;

• 8月15日

息子と体型がほぼ一緒です!
65センチ7300です(*^^*)
私も今、おんぶ紐の購入を検討してます。
まだ同じく検討の段階なのですが、私もおんぶもっこが第一候補です。
ただ、息子が超汗っかきなのでその点が気になってて…
今度実物を見に行く予定をしています。
着地という点においでは、おんぶもっこは優秀みたいですよ!
金具とか無いので洗いやすそうですし…
あとは、しろくま堂のおんぶ紐も気になってます。頭あてがあるので…

おんぶ紐、なかなか店舗でも置いてるところ少なくて迷いますよね(ーー;)
使った感想で無くて申し訳無いですが、同じ状況なのでコメントしてしまいました💦

• りいく

りいく

おんぶもっこ、人気高いですね!!!
    まだ残暑あるだろうし、暑さは気になりますよね…メッシュ素材もあるみたいですが、触り心地がどうか、現物見て検討したいところですよね。
    根強い人気のおんぶもっこ、、私も実物見て考えてみようかなと思いました!

• 8月15日