※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

最近あせもができて困っています。シャワー後に保湿剤を塗っているけど、改善策が知りたいです。

ついにここ最近背中や肩周囲にぶつぶつのあせも?が出来てしまいました(T_T)起きたら着替えさせてるし、日中は除湿入れっぱなしなのですが…

どうしたらよくなるでしょうか?(T_T)

シャワー後は保湿剤をぬっています。

コメント

ゆずまま

1歳児のママですo(^▽^)o
汗をかいたらマメに濡らしたタオルで拭いたり、午前中シャワー浴びせたりも良いと思います( ^ω^ )
私も娘が同じ頃にアセモに悩んで、午前中と夜の2回シャワーしてました!
午前中のシャワーは、洗うとかではなく本当に汗を流すだけです( ^ω^ )
あとは、桃の葉ローションは今でも使用してます♪( ´θ`)ノ
痒そうとかあれば、皮膚科オススメします!
痒がったりしてれば、冷やしてあげてくださいo(^▽^)o

• はるMAMA

はるMAMA

なるほど!(>_<)明日から午前中もシャワーしてあげようと思います(T_T)
    桃のはローション!聞いたことはありましたが、探してみようと思います(^o^)/
    ありがとうございます(>_<)

• 8月15日
タムラー

我が家も桃の葉ローション重宝しましたよ!

あまりひどければ、やはり皮膚科のお薬がオススメです。
ビックリするくらい早く治りました!

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます(>_<)
    桃のはローション人気なのですね!
    探してみようと思います(^o^)/
    それで様子見て改善されなければ医者に行こうと思います(T_T)

• 8月15日