
コメント

らい
曲線の範囲内の体重なら大丈夫だと思いますよ!
それを超えてしまってる場合は母乳の代わりに麦茶や白湯を飲ませてもいいと思います

はじめてのママリ
3ヶ月で出生時の倍になるのが理想と言われてるのですくすく育っていて問題ないと思います✨成長曲線内だし、身長もしっかり伸びていてバランスがとてもいいですね😊
うちは生後4ヶ月になりますが、徐々に間隔は空いてきたものの未だに2時間ちょっとで欲しがる時もあります😓完母なら欲しがる時にあげちゃっていいと思いますよ✨赤ちゃんに肥満はないですし、うちの子は最近寝返りを覚えて体重の増えも緩やかになってきました!
-
ままり
そうなんですね!
安心しました😭✨
完母は欲しがる時にあげていいって皆さん言ってくれるんですが、あげてたらどんどんでかくなって🙄
4ヶ月ぐらいになると緩やかになるんですね!
あとちょっと頑張ります🙆🏻♀️
ありがとうございます🙏🏻- 2月9日

退会ユーザー
完母なら気にする必要ないですよ!
3ヵ月でうちも体重が2倍ちょっと…まだ3ヵ月とそんなたっていませんが7.6キロあります。
-
ままり
そうなんですね😳
もうなんでも心配になります🤦🏻♀️- 2月11日

ママリ
おっぱいやミルクで大きくなるのは問題ないですよ😊
上の子が産まれが4キロ越えでずっと大きい大きい言われて検診の度に相談してましたがおっぱい減らさなくていいよって言われました。
1歳半の検診で引っかかりましたがお菓子あげてないなら大丈夫って言われました😊3歳半の今は全然太ってないし元気に動き回ってます❗
-
ままり
4キロ超え😳
大きくても小さくても、わからない事だらけで心配になります🙈💦- 2月11日
ままり
一応範囲内です!
母乳の代わりに麦茶とか白湯って3ヶ月超えたぐらいから飲ませても大丈夫なんですかね?
あんまりネットにも載ってなくて😱💦
らい
ベビー用の麦茶は生後1ヶ月から飲めますよ!
白湯も1度沸騰させて人肌までに冷ませたものを飲ませても大丈夫ですよ。
ままり
そうなんですね😳
一回ためしてみます💪🏻