※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

ベビーフードだけで育てるのは問題ない。手作りと市販品を組み合わせても大丈夫。偏食はその後の食習慣に影響しない可能性あり。

全部ベビーフードで育てても支障ありませんか?
上の子の風邪で大変なときに下の子に市販のベビーフードしかあげてなかった時期があり、久しぶりに手作りをあげたら食いつきがあまりよくなかったです。。
これからは和光堂やキューピーのパウチに、自分で作ったおかゆや野菜の煮物を加えようかと思っています。そんなんでも大丈夫でしょうか?
上の子はほぼ手作りでしたが3歳の今がっつり偏食するのであんまりその後の食習慣に関係はないのかなと思いますが😅

コメント

ねこ

ベビーフードさまさまで
2人目はもうほぼベビーフードでした。
確かに久々に手作りで食べてくれなかったりしましたが、
今はもりもりなんでも食べてくれます。
むしろ1人目は手作りしたって今偏食ですし😑ベビーフードだからって理由はないのかなーて思います🤔😂

もう食べてくれるならなんでもいいや!ぐらいの気持ちです😂😂

• もこたく

もこたく

今はなんでも食べてくれるんですね!!😭 救われます!
    手作りで食べてくれないとへこみますが、たしかに食べてくれればなんだっていいですよね😂
    もう頼りきりで行こうかと思います😊ありがとうございます💕

• 2月9日
ヨネンチョ

よくママ友から二人目の子はベビーフードだったと聞くことが多いです(*^^*)
私も今はおかゆだけ作ってベビーフードに頼ってます(* ´ ▽ ` *)ノ

• もこたく

もこたく

上の子がいると手作りする暇がないですよね😭
    私ももっと頼ろうと思います😭😭ありがとうございます😊

• 2月9日
AliCE❤︎.*

上の子はベビーフードだめで食べてくれず手作りでしたが、ある程度大きくなってから初めて食べるもの(生物とか)、野菜は苦手で食べてくれないですが、下の子はベビーフード食べてくれたのでめちゃくちゃ頼りまくって、好き嫌いせずなんでも食べてくれます😌
その子の性格であって、ベビーフードだから偏食になるとか、濃いめの味付けしか食べなくなるとかなかったですよ(*˙ᵕ˙ *)✨
どんどんお世話になりましょ♡

• もこたく

もこたく

優しいお言葉ありがとうございます😭どんどんおせわになります❗️❤️
    好き嫌いもばっかり食べも少食も、その子の性格や時期の問題なんでしょうね😂甘いものばっかりあげてたらご飯食べなくなるかもしれませんがそれだけ気をつけたらいいのかな。
    ありがとうございます😊

• 2月9日