※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
お仕事

後期つわりで仕事を休むのは甘えでしょうか?妊娠後期に食後に嘔吐し、体調も悪いため休みたいが、退職まであと数日で迷っています。

後期つわりで仕事を休むのは甘えですか?
妊娠後期に入ってから食後に嘔吐することがあり、ここ4日くらいは食べたら戻すを繰り返しています。
仕事は飲食店勤務ですが、コロナの影響で週3日のランチタイム勤務です。体もだるいしフラフラするので休みたいなと思うのですが、あと数日で退職だしこんなことで休むのは甘えなのかなと迷っています…。

コメント

ママ

今現在同じ悩み抱えてます😭
これで甘えとか言われたらもうどうしようもないです😤
産むまでは絶対不調はつきものだと思ってるので本当にしんどければ休まないと…って考えます私の場合は!!😟👍🏾

• こむぎ

こむぎ

後期つわり、辛いですよね…。
    そうですね。体調の悪い時は休んで、無理のないようにします。ありがとうございます😌

• 2月9日
まぁみん

全然甘えだとは思わないですよ!
妊娠中は何があるか分からないですし、自分の体調が1番大切だと思います😌✨

• こむぎ

こむぎ

そう言ってもらえて楽になりました😢
    ありがとうございます🌷

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

むしろ、退職する予定なら気にすることないんじゃないでしょうか😣ストレスは身体に良くないですよ!

• こむぎ

こむぎ

そうですね、あまり無理のないようにします🥺

• 2月9日