※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rona
お出かけ

3ヶ月の女の子がいる同期のお家に遊びに行きます(*^。^*)この前、出産祝…

3ヶ月の女の子がいる同期のお家に遊びに行きます(*^。^*)この前、出産祝いを渡したので今回は手土産でいいかなーと思っているのですが、何がよいでしょうか?
20日から実家に帰ると言っていたので、生ものじゃないほうがいいのかな?と思いますが、旦那は果物がよいんじゃない?と。
みなさんなら何持って行きますかー?また同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方は何もらったら嬉しいですかー?

コメント

ちり

母乳育児をされているなら、小腹が空く事が頻繁にあるので、個装されてる日持ちするお菓子なんかが嬉しいです。
ミルク育児の方なら、今の時期だとドリンクなら日持ちするし困らないかな?と思います。

• rona

rona

なるほど!同期も母乳育児なので参考になります。よく行くケーキ屋さんの焼き菓子とかいいかなー

• 8月15日

そんなに沢山も持っていかないと思うので果物(梨やぶどうとか)でも大丈夫だとは思いますが、あんまり好きでない人なら残っちゃうかもしれませんね。

日持ちするものなら、水羊羹とかゼリーはどうですか?
赤ちゃんの物なら、スタイや靴下などをラッピングして「可愛かったから買っちゃった」って追加で貰いましたが嬉しかったです(^ω^)

• rona

rona

確かに、果物って若干好き嫌いありますもんね。水羊羹、ゼリーは夏っぽいですね!
    靴下とか赤ちゃんのものってほんと可愛いですよね〜

• 8月15日

退会ユーザー

はい、私は母乳でも甘いもの大好きなんでケ―キとかクッキーでも、少しなら食べてますが、母乳なら控えている人もいると思うので、和菓子系の方がいいかなと思いました。確か母乳には小豆が良かったような…間違えてたらすいません🙏

• 8月15日
  • rona

rona

なるほど。そういうこともあるんですね。ありがとうございます!

• 8月15日
草組

わたしは母乳育児なんで生クリームとかの洋菓子ではなくちょこっとつまめるクッキーとか焼き菓子だと嬉しいです( *`ω´)
飲み物は気にしてないので一緒にいただける紅茶とかだとちょっとテンション上がります♪

• rona

rona

やっぱり生ケーキはNGですよね。
    焼き菓子と紅茶は女子っぽいですね!

• 8月15日
にに

私だったらケーキや、ドーナツなどもっていって、一緒に食べるかなー(´・ω・)

• rona

rona

そうですよねー。私もよく持って行きますー

• 8月15日
ママリさん

20日から家を空けるなら生ものだと難しいですね💦 でも果物も食べきれる量ならば嬉しいと思います😊 今の時期だとブドウなどは、切る手間もなくて子育てのかたわら食べれるので個人的に嬉しいです💕
私ならケーキとかも有りですが、乳腺炎になる人もいるのでそこは微妙ですね💦
とにかくお腹すくので、日持ちする小分けになったお菓子やゼリーが嬉しいです♡

• rona

rona

やはりママは簡単に食べれるのがよいんですねー!焼き菓子とゼリーのセットにしようかな〜

• 8月15日
mama

私はマカロンもらって嬉しかったです😄🎶
もらったその場でお茶菓子として食べれますし、抱っこしてても片手でつまめるので😊
なにより美味しい💕

• rona

rona

マカロン美味しいですよね♡私も好きです🎵やはり食べやすいのが良いんですね〜

• 8月15日