※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

事務職のパートの面接にはスーツで撮った写真が良いですか?前は私服で撮ったので。

今日事務職のパートの面接に行くのですが、少し前に撮った証明写真が残っています。黄緑色のニットを着てるものなんですが、スーツ着て撮り直した方がいいですよね?
前の時は飲食店の面接だったので私服で撮ったのですが。事務では厳しいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

せめてシャツの方が良いと思います!
ワイシャツとカーディガンなど、シンプルな色味の方が良いと思います😓

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    スーツに着替えて撮ってきました😊

• 2月9日
ゆか

事務ならスーツは無理でもシャツかブラウスの方が印象はいい気がします💦
私服だと面接のために準備した写真、ではなく手元にあった写真、という印象です💧
スマホで撮ってコンビニで印刷もできる時代ですし…

• あゆ

あゆ

コンビニで印刷できるんですね!早速やってきました!
    値段もお手頃だし、いいものを教えていただきました😊ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ

職種や仕事の雰囲気によるのかもですが、パートなら別にいいかなーと私は思います😅

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    やはり不安でスーツで撮ってきました😂

• 2月9日