※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ファッション・コスメ

今年の幼稚園の入園式は、参加者は各家庭保護者1名のみで行うことが決ま…

今年の幼稚園の入園式は、参加者は各家庭保護者1名のみで行うことが決まりました。出席するのは母親の私で旦那には送り迎えをお願いしました。ここで質問なのですが、旦那は太った為今あるスーツが着られません。。💧それでも園の前で入園式看板の前で写真を撮るだけの為に新しくスーツを買いますか?恐らく次に着る機会があるのは、卒園式のみです。きっと次も着れない事が予想されます。みなさんならどうされますか?

コメント

おみん

写真を撮るだけならわざわざスーツは買わないですね👍キレイめな服着てもらうと思います😊

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね😂💦改めて買うとなると旦那のスーツが1番高額になるので🤦園にも一切入れないのでキレイめな服装なら大丈夫ですよね😊

• 2月9日
  • おみん

おみん

パパは私服で写真だけ〜という家族もいましたよ😊👍

• 2月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

教えて下さりありがとうございます😊一緒に出席出来ればわざわざ悩む必要もないのですが😂入園式自体中止の話もあったので💦
    旦那にも取り合えずキレイめな服をお願いしておきます☺️

• 2月9日
ポケモン大好き倶楽部♡

冠婚葬祭、いつあるかわからないのでスーツは最低一つはあったほうがいいと思います😂
急にお葬式になったらどうするのでしょうか?

• ぽぽ

ぽぽ

お葬式はオーダーで作った喪服をきます💦

• 2月9日
あーか

スーツなくて困らないなら良いかと思います💡
看板前での写真に家族okか確認した方が良いと思います!!
去年うちの近くの幼稚園はどこも混雑防止のため、保護者1人で、写真も門前になるので複数来たらダメってところ多かったです!

• ぽぽ

ぽぽ

そこまで予想していなかったです💦色々厳しいですね😢

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

写真撮影も1.2枚撮るくらいなので、キレイめな服装でいいと思います
うちの幼稚園も保護者1人で、門での撮影も混雑しないようにパッパ終わらせる感じでした
子供が変な方向見てようが、他の人もいるのでその辺は気を使う感じでした

• ぽぽ

ぽぽ

確かにゆっくり撮影とは行かないですよね😅息子は発達に遅れがあるのでただてさえじっと出来ないので💦写真撮れるかも怪しいとこです😂
    旦那にはキレイめな洋服でお願いします😊

• 2月9日