※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
妊娠・出産

出産予定日でおりものに血が混ざりました。破水かどうか不安です。病院に電話して相談してください。

本日40週0日、出産予定日です!
朝起き上がったと同時にお股が濡れるような感じがあったのでトイレにいったら、おりものシートがビッショリでした(>_<)
薄く血も混ざってました!
お腹の痛みとか、張りはないです(>_<)
そのあとは垂れてる感じはないです!
今、うんちがしたくてトイレに行くと、血の塊?膜?のようなものが出ましたが水っぽい感じはないです!
これっておしるしですか?(>_<)
破水ではないですよね?(>_<)
今日、検診で病院に行くのですが、1度電話した方がいいですか?(>_<)

コメント

ゆかい

おしるしだと思います!破水の可能性もあると思います。タラタラ出てこなくても高位破水かもしれないので、一度電話したほうがいいですよ^^

ひい

まだ経験無いので分かりませんが、とりあえず早く電話して確認した方が良いと思います!

おしるしかもです。

チョロチョロ出たり自力で止めたり出来ないようであれば破水してるかもですが・・・

垂れてる感じが無いってことなので大丈夫だとは思うんですけど、心配なら
1度電話して聞いてもいいかと思います。

そろそろかもですね😁

2歳0歳姉妹ママ

初めまして(^^)
破水の仕方も人それぞれだとも聞くので、何とも言えないですね(>_<)
ただ破水の場合はなるべく早く病院に行った方がいいと思うのと、血の塊?膜?が気になるのでとりあえず今すぐにでも一度病院に電話して状況を説明し、指示を仰いだ方がいいと思います!
出産は産まれるまでいつ何があるか分からないので(>_<)早めに受診して、何もなければそれに越したことはないですし✧
出産頑張ってくださいね!

まつみほ

私はおしるし→陣痛→破水の順にきましたが、おしるしは血の塊だけで破水の時は血が混じってました。状況が違うと思いますが、病院は何度電話してもちゃんと対応してくれるので、電話した方が安心だと思います‼︎

赤ちゃんに会えるのもう少しということですね〜これから痛みに耐えなければいけませんがいつか終わると思って頑張って下さい。

ハムっち

わたしも初産で破水しましたが、おりものとのちがいは、破水はなまあたたかく、匂いがアルカリ性です。←変な話、精子のような匂いがします、わたしはこれで確信しました。笑
破水なら、羊水がもれはじめているので、大量なら、促進剤や帝王切開の可能性もあると思います。わたしは少量だったので自然陣痛を待ちましたが。
すぐに病院に電話したほうがいいと思います!

わたしは二週間はやかったので、まさかと思いながら準備して行ったら即入院でしたよ!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• ハムっち

ハムっち

ちなみに、そのときお腹や腰の痛みは全くなかったので、え?入院?て感じでしたが、入院した日の午後からお腹痛くなってきて夜生まれました、破水は、病院行くときは痛みはまだないと思います。

• 8月15日
あ☆み!

おしるしだと思います‼
破水の可能性もあるかもです!アタシもそうでした~🌟
おりものシートでは追いつかず…ナプキンつけてました!陣痛で産院行ったときには…破水してたみたいで(^^;
(おりものと破水の区別がつかなかったです( •́ㅿ•̀ )💦破水は大量に出るものと思ってたので😅ただ、生臭かったです)

電話で確認した方がいいですよ☺

もうすぐ赤ちゃんに会えますね~🐣
出産頑張って下さい❗

きまきまき

皆さまお返事遅くなってすいません💦
結局、おしるしで破水ではなかったです✨
これが陣痛につながり、約27時間の難産でしたが無事に我が子に会う事が出来ました💕
毎日、慣れない育児に追われ、まとめての返信ですいません💦
回答ありがとうございました😄