※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

息子さんは120個以上の単語を話し、2語文も言えるようになりました。アンパンマン言葉図鑑は役立つかどうか悩んでいます。

アンパンマンの言葉図鑑どうでしょうか??
1歳9ヶ月になった息子は単語は120個以上言えます!
動詞も言えて、2語文も出ています。
生活上、彼のしたいことは言葉で伝えてくれるので、何がしたいのかわかります!!!

そこで、アンパンマン言葉図鑑はもういらないでしょうか??

寒い、重い、痛い、おしっこ、ご飯、新幹線、ごめんね、おやすみ、など言えて、お友だちの名前も覚えて言えます。

でもまだまだこれから覚えることはたくさんありますよね。買っても損はないでしょうか??

コメント

ママリ

たまたま目の前にあったので…😬

目次としてはこんな感じなので現時点で単語数多くて2語文や動詞も言えるなら今後も順調に言葉増えるだろうし必要ない気もしますが、お喋り好きな子ならオモチャとして楽しく遊べる気もします😊💓

お家にあったら下の弟さんも後々使うだろうし、悩むなら今買っても損は無いと思いますよ☺️

• 🧸

🧸

わ!!!❤️画像までありがとうございます😊!!たしかに下も使いますよね!
    お誕生日が5月なのでその時に!と思っていたのですが、検討してみます♪
    ありがとうございました😊

• 2月9日
ママリ

下の子さんでも使えるので、買って損はないかな〜と思います。
うちは上の子が大きくなってたので、今使えるようにものしり図鑑の方を買いましたが、結構良かったですよ❤️

• 🧸

🧸

ものしり図鑑!と言うものもあるのですね!使用感教えてくださりありがとうございます😊!こちらも調べてみます♪

• 2月9日

一歳半のときに購入しもう1年ほどたちますが、よく使っています!
英語も覚えられますしとっても気に入っています!音楽(楽器)のページなどは絵にあわせて楽器の音がなったり、アンパンマンの曲もいくつか流れるのでそれにあわせて踊ったりしています😊

下の子にも使えるしかってよかったです💕

• 🧸

🧸

一歳半の時に購入されたのですね!!
    そうなんです!英語も⁉️と魅力的で!必須科目ですもんね💦今のうちに?と思ったり!笑 
    ありがとうございました!!

• 2月9日
夢

娘もそんな感じでおしゃべり出来るようになりましたが、大喜びで集中して遊んでますよ!
個人的に買って良かったなと大満足してるところです☺️
アンパンマンのキャラクターを、覚え始めてきました!
バタさんとか!(笑)

• 🧸

🧸

遅くなりました!!
    集中されて遊んでいるんですね!!なるほどです!すごく迷ってます🌀

• 2月17日
  • 夢

伝えるの忘れてましたが、我が家はYouTubeの虜だったのをどうにかしたくて買ったのですが、自然と1人でやってることによってYouTubeを見てた時間がアンパンマン図鑑にシフトできた感じで良かったです☺️

• 2月17日
  • 🧸

🧸

そうなんです!!実は授乳のときだけTVでYouTubeをみせてたら、うちもYouTubeの虜になり始めてしまいまして😫
    シフトチェンジできたなんてすごいです!!

• 2月17日
もちもち

同じ月齢です🥰おしゃべり上手ですごいですね!!
アンパンマンではないですが、うちははじめての図鑑900というのを買いました。同じようにタッチペンで日本語と英語に対応していて、一部の楽器や動物などは音や鳴き声も出ます!アンパンマンもイラストでかわいいですが、こちらは写真で、写真の方が現実とリンクしやすいし良いかなと思ってこちらにしました。先日ごみ収集車を見て、しゅうしゅうしゃ!と言ったので、図鑑効果だ!!と興奮してしまいました!
国旗や季節の行事なども載っているので長く使えそうな感じです。ぜひ一度みてみてください🙌

• 🧸

🧸

わ❤️同じ月齢の子が周りにいないのでコメントありがたいです♬
    早速調べました!!
    これまたいい感じですね❤️
    リアルだし動物の鳴き声や楽器の音が出るのは魅力的です🥰克己や季節の行事もいいですねー✨そしてしゅうしゅうしゃ!と言えるの凄いです✨

Xmasは終わったし誕生日は5月だし、、、と悩んでいます🌀買ってあげれば良いのでしょうがあまりおもちゃも増やしたくなくて💦

参考にさせてもらいます❤️
    ありがとうございます!

• 2月19日