※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が初めての熱で39.3℃。普段と様子変わらず。病院行くべき?何か対処法は?

いつもより娘の体が熱いと思ったら39.3℃ありました。
初めての熱なのでどうしたらいいかわかりません😢
今日は20時に寝て、そこから1時間ごとにグズるけどすぐに寝るかんじです。いつもと変わりません。
寝る前も元気でいつもと変わりませんでした。
何かやっておいた方がいいことはありますか?
そして朝一で病院行った方がいいんですかね?😢

コメント

私もまだ予防接種の副反応のときしか熱出たことないんですけど、そのとき言われたのは、太もも触って熱かったら熱が上がりきってるので薄着にしてって言われました!💦
あとは熱性痙攣とかもあるので、調べて対応の仕方を確認する、とかですかね💦

退会ユーザー

病院は、朝も熱があれば行ったほうが安心ですが、このご時世なので、、食欲や機嫌など変わった様子が無ければ様子見でもいいかもしれません💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😢
    太ももも暑かったし手足も暑かったのでスリーパー脱がせて寝かせました!
    とりあえず熱性痙攣おこらなくて良かったです😢😢
    ありがとうございます(><)

• 2月9日
さくら

手足も熱ければ、熱は上がりきってるので、熱を下げるために首、脇下、太もも付け根などに保冷剤を入れて解熱させてあげると良いです。
おでこに冷えピタは本人が気持ちよければしてあげてください。
高熱なので、受診して良いかと思いますが、事前に電話で確認した方がいいと思います。
あと、もしかしたらなんですが、熱性痙攣が起きる可能性もあるので夜中は一応観察してあげてください。怖がらせてしまったらすみません💦
もし起きたら、横向きにして嘔吐物が詰まらないようにする。首元のボタンなど、衣服は緩める、あとは動画を撮って痙攣がどれくらい続くかを確認です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    手足が尋常じゃないくらい暑かったです😢
    冷えピタは夜中で買いに行けなかったので先程買ってきました!
    病院もいって解熱剤も貰ってきたので一安心ですが今夜も高熱出るんですかね…
    心配です😭😭
    詳しくありがとうございます。
    ひとまず熱性痙攣おこらなくて良かったです(><)

• 2月9日
ろろ

うちの子が初めて熱性痙攣起こしたときちょうど1歳すぎだったので夜中もよく気にしてあげた方がいいかもしれませんね😭
熱が出てから初日に1番痙攣しやすいのでそれ以降は少し安心できますが、熱を下げるにはみなさんのいう通りワキや太腿の付け根やリンパを冷やした方がいいですが、

痙攣を少しでも予防するには
とにかく頭を冷やせ!とのことでしたので氷枕なんかも忘れずに😖
もし痙攣した場合は救急車や様子を見てら対応してくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    熱性痙攣😭怖いですね😭
    ひとまずおこらなくて安心だったんですが夜中こっちが寝ちゃってる時におこっても気づくものなんですかね?😢
    とりあえず付け根を冷やして今朝は平熱に戻ったけど今夜にまた高熱出したら心配です…
    初めてって何して看病していいかも分からないし心配多すぎます😱

• 2月9日