※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
住まい

熊本市南区城南町舞原や、城南町宮地あたりにお住まいの方いらっしゃい…

熊本市南区城南町舞原や、城南町宮地あたりにお住まいの方いらっしゃいますか🙄??

住みやすいかどうかお聞きしたいです🙋‍♀️

車はあるので移動は問題ないと思っています!

コメント

Hana🌻

城南町宮地に住んでます👍
住みやすいですよ‎(◍˃ ᵕ ˂◍)車で少し行けばコスモス、しまむら、ダイソー、アタックス、ほっともっとなど色々あるのでほぼ近場で買い物は全部済みます😊

• marimi

marimi

ありがとうございます🥰
    子育てもしやすい環境ですか⁇✨

• 2月9日
  • Hana🌻

Hana🌻

正直子育てはしにくいです😅
    個人的な意見ですが…( ˊᵕˋ ;)💦
    保育園は沢山あるのですが、最近城南町は新築やアパートが増えて子供も多くなり待機児童が増えてきてると思います。私の上の子はたまたま保育園が空いてたのでそちらに通ってますが友達の子供は上の子と同級生ですがどこも空きが無く申し込んでも落ちたみたいで未だに保育園決まってないです。なので、私の下の子は3ヶ月になったらもう保育園に預けようかなと考えてるところです。4.5.6月頃だとまだ0歳児は空きがある可能性が高いと上の子の保育園の先生が教えてくれました😳小学校も教室が足りなく仮設の教室まで建ってますよ😅

• 2月9日
  • marimi

marimi

まさかの子育てしにくい😂笑
    土地を見にチラッと行きましたが、想像以上に家が建っていてびっくりしました!
    待機児童増えますよね🥲💦
    うちは今のところ幼稚園になるので、その辺はまぁ大丈夫かな…なんて思いました🙋‍♀️
    小学校の教室が足りないってヤバイですね笑
    そんなに多いとは…💦
    まだ検討中になるので分かりませんが、参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 2月9日
ムーミン

城南町に住んでます!
上の方と同じく車があれば近場で買い物済みます(☆∀☆)
子育てはしやすいとは思いますがうちに合う小児科は城南になかったのでその辺は少し不便かなと……
宮地や舞原だと通う小学校が今めちゃくちゃ人数多いみたいです(ㅇㅁㅇ川

• marimi

marimi

熊本は車があればなんとでもなりますもんね👍🏻✨
    小児科!そういうのも大事ですね…
    上の方が書かれてますが、教室が足りないとか、そんなことがあるんですね🥲💦
    まだ決まった訳ではないのでわかりませんが、もしかしたら永住の土地になるかもしれないので、とても参考になりました🙇‍♀️❤️

• 2月9日
  • marimi

marimi

すみません、もう一つお聞きしたいのですが💦

朝8:00頃、田井島方面に行くにはやはり激混みしますか💦?

• 2月10日
  • ムーミン

ムーミン

曜日にもよりますが……混む時はめちゃくちゃ混みますね(ㅇㅁㅇ川
    抜け道がないので通勤で大変です(__)

• 2月10日
  • marimi

marimi

平日の朝、やばそうですよねー…幼稚園が田井島方面なので、そっちに越してしまうと毎日渋滞との戦いになりそうです😂

• 2月11日
  • ムーミン

ムーミン

クレアの近くの橋までがホンの時間の差で混む時混みますもんね(*´ω`*)

• 2月11日
  • marimi

marimi

やはり、あそこ混みますよねー…恐ろしい🥲🥲

• 2月12日