※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

4/1から慣らし保育と職場復帰を決めました。不安になっています。同じ経験の方いますか?

慣らし保育と職場復帰について

4/1から保育園への入所が決まり、予定していた通り4/1から復職することにしました。
慣らし保育は3月中の実施を希望しなかったので4/1から開始です。
保育園は自宅から徒歩15分の場所にあり、仕事はフレックスやリモートワークできるため、慣らし保育が1時間程度のうちは仕事は休み、2-3時間になったら在宅勤務しようと考えています。
他の復職タイミングの案としては、3月中に慣らし保育を終えて4月から復職、4/1から慣らし保育をして4/末から復職、がありましたが、前者は突然長時間勤務になってしまい辛いかなと思ったため、後者は翌年のボーナスの査定に響いてしまうのが嫌だったため、慣らし保育も復職も同じタイミングの4/1にしました。

ですが今さら大丈夫だろうかと不安になってきてしまいました。。私と同じように4/1から慣らし保育、復職をしたことがある方、する予定の方いますか?

コメント

ぷーたん

上の子の時、4月1日から慣らし保育、仕事復帰しました😊慣らし保育期間中はお仕事おやすみ貰ってました😫

ユウ

2人とも入園前から復帰してたので少し違いますが、上の子の時は最初の数日(午前のみで帰る日)のみ休みました😊
下の子は4/1入園前に一時保育で毎日通ってます。初日は短時間保育の予定でしたが、コロナ関係で予定がズレて初日から9時間預けました😅