※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

初盆で親戚が多数集まりまして、ただでさえ苦痛なのに私達の寝室で子供…

初盆で親戚が多数集まりまして、ただでさえ苦痛なのに私達の寝室で子供が枕投げをしているにも関わらず親達は何も言わない(-ω-;)
普段私達に口うるさい小姑達も注意しないという事にかなり腹が立ちます!
あまりの光景に我慢出来ず怒ってしまった私が悪いのでしょうか(-ω-;)
嫁なら我慢しないといけないのか……

コメント

あんぱんまん

私は怒っても良い状況ではあると思いますが、
怒る理由次第と思います。
枕は投げるものじゃないんだよ、とか、夜なんだから静かに……とかいう理由で怒るのなら、怒って正しい事を教えるべきと思います。
けど、ただイライラするから、とかなら怒るべきでは無いとは思います。
それは、言ったらただの八つ当たりだと思います。

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます!

補足なんですが、葬式の際も控え室占領した挙句暴れまくりの散らかしまくりで親は放置し挨拶もなく何も言わず帰って行き、今回も同様でした(-ω-;)

子供は騒がしいのは当たり前という事は理解してますが、流石に実家でもない場所に来て枕投げは無いでしょう(-ω-;)

• 8月15日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですね(´°д°`)
    それはちょっと……
    無いですね……
    子ども達は何歳なんですか?
    百歩譲って枕投げ許したとしても、葬式の控え室でのその態度は場違いだと思います。

今度、しれっと子育てについて聞いてみてはどうですか?
    なかなか、子どもにどうしつけをしたら良いか分からなくて...騒ぐべき所じゃない所で騒ぐようになったらちょっと人として的な感じになるじゃないですかー、最近いろいろと考えるんですよねー 、みたいな。
    で、どんな感覚で親は放置してるのか見たり……(^ω^)

• 8月15日
  • みーこ

みーこ

恐らく小学生3.4年生の男の子と小学生1年生の男の子と他幼児達です
    小さい子も居て危ないと思い一緒に部屋にいたのですが、私が小姑達に呼ばれて行ったすきに小学生組がどんちゃん騒ぎで(-ω-;)

案の定旦那が見た時に、小さい子がソファーに足を引っ掛けてたのですが誰も助けて無かったみたいで……

まだ子供が居ない私達夫婦に注意されてるって言う事を親達は理解していただけてるのでしょうかと思います(-ω-;)

• 8月15日
夏の風

私は怒っていいと思います。
普通なら親達が『寝室には入らないよ』と言って欲しいところですが、言わないうえに騒いでいるのなら注意してもかまわないと思います。

• みーこ

みーこ

全くそういう言葉がなくて、私達が悪いのかと思いました(´;ω;`)
    その方々のご自宅で、他の子が同じ事したらどういう反応か見てみたいです(-ω-;)

• 8月15日
おのママ

躾がなっていないですね(*_*)自分の子はいいのでしょうか…(*_*)最近は、マナーの悪い子どもを放ったらかしにする親が増えています(*_*)
注意すべきときは、注意した方がいいですよ(−_−#)

• みーこ

みーこ

ほんとそれ思いました!
    暴れる事がすべてダメだとは言いませんが、いい事と悪い事を教えないのが今の躾スタイルなんですか?と聞きたかったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 8月15日
サクラララ

ありますねー。
私が長男嫁で(T ^ T)
嫁、家族の中でも1番年下でした。最悪。
何かと集合する家で。
姪っ子、甥っ子集めて10人くらいがどんちゃん騒ぎしてました。
軽く注意はしますが子供なので数分しか静かにしかなりません(T ^ T)なので
色々と考えて子供たちが集まる時は保育園の先生みたいに子供たち集合させて暴れさせない遊びを一緒にしますよ。
もはや子守担当です。
ビンゴしたり、駄菓子屋に売ってる様なくじ引き買っておいたり、外にプール出して全員外出したり 笑
全員分のお絵かきセット買ったり☆
親戚のお姉さん達と関わるより子供たちと遊んでる方が逃げられてラクです。
叱るのも当たり前だけど子供たちと良い関係築けてないと親に何か言われますよね。