※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
その他の疑問

メルカリの売上金期限について教えて頂きたいです。メルカリの売上金に…

メルカリの売上金期限について教えて頂きたいです。

メルカリの売上金に期限があることを今知ったのですが…
2020年7月に売上がたったものがあります。
その売上金からコンビニやメルカリ内で買い物もしていたので残高自体はへっていますが
今もメルペイの残高はあります。
チャージはここ最近全くしておらずその売上金から小さいものを細々と購入していたかんじです。

半年経つと失効するとみたのですが
今のところまだ残高あるのですが…
これはどういうことなのでしょうか?😅
本人確認はしております。
この前残高としておいておいてもなくなることはないのでしょうか?💦
無くならないなら残しておいてコンビニやメルカリ内で使いたいですしなくなってしまうなら振り込み申請してしまおうとおもうのですが…

お詳しい方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

期限は1年だったように思いますが、半年になったんですかね?💦

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

メルカリのガイドとかでみてみると2017年頃から180日になってるみたいで…
    ちょくちょく売上たっててちょくちょく使っていたので明確にいくら残高あるか把握してなかったんですがもしかしたら失効してる分もあるかもですよね😭

残高は使ってしまってるので残り数千円ではありますが
    無理に使うより振り込み申請してしまおうか迷ってます…

• 2月8日

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😭✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2017年からって…私めちゃくちゃ古い情報でしたね😭笑
    そして下の方がとてもわかりやすく回答してくださってて、私も勉強になりました!
    ありがとうございます😭✨✨笑

• 2月8日

「売上金」は180日の振込申請期限があります。
これを過ぎると失効してしまいますが、予め振込口座を登録しておけば期限がきれる前に自動的に振り込んで貰えます✩.*˚

また、本人確認を済ませておくと「売上金」から「メルぺい残高」に変わります。
「メルペイ残高」には期限が無いので安心してください·͜·ೢ ⋆*

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😭✨

なるほど!!!
    とっても詳しくありがとうございます😭
    謎が解けました…!

そうなると今の私の状況は180日過ぎて振込申請期限は過ぎているけれど本人確認をしていたので売上金からメルペイ残高へ自動移行されたということですかね?!💦
    かつ、メルペイ残高には期限はない為今後このまま置いておいても失効する事はない…ということで合っていますか?!😭

そうであるならそのままにします!!
    ありがとうございます😭

• 2月8日

退会ユーザー

その認識で大丈夫です(∩´∀`∩)
    私は念の為振込口座も登録していますが、メルペイ残高は放っておいても失効しないです♡♡

• 2月8日

ぐーたん☆生涯涼介推し

なるほど!!
    良かったです😭
    今1人で焦りまくっていたので助かりました😭✨

振り込み申請の200円手数料ですら惜しい私が…
    失効して一部売上金が無くなってたらと考えるとゾッとしていたところでした😂笑
    メルペイ残高として残っているのでそのままにします😊
    ありがとうございました😊

• 2月8日