※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの面倒を見ず、自分の好きなことをしている。イクメンを名乗るが実際は手伝わない。寝かしつけもせず、スマホゲーム。

ムカつくー旦那さんが明日も休みのためミルクあげてくれました。ゲップをした後すぐにベットに置いた為赤ちゃんが苦しそう。まただっこしてあげるかと思いきや「無理だ」(寝ないから)と言ってタバコ吸いに行きました。無理だじゃねぇーよ。寝かしつけぐらいたまにはやってよ。しかも苦しそうだし。結局今私がだっこしてます。そして旦那さんはスマホゲーム。。なにこれ。全然手伝ってくれないじゃん。それなのに家族とか友達には俺イクメンだからとか言うし。

コメント

らり

最初はそんなんですよ(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
一歳なればもうイクメンなりましたよ(´-`*)
けどiPhoneゲームしながらのときありますが歩き出したり喋り出したらかなり手伝いも子供との時間大切にしてくれますよ!
小さい時はまだ色々わからたいみたいですw

  • ゆゆ

    ゆゆ

    最初はそんなもんですかね。。ちょっとむかついてしまいました。

    • 8月15日
  • らり

    らり

    最初はそんなんもんで自覚もあまりなしです!
    だんだんわかってきますが
    かなりむかつくのわかりますよ¯\( ˘–˘ )/¯

    • 8月15日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

イクメンでは無いですね!

うちの場合休みはチビ起きたら旦那起きて寝室から出て行き寝かせてくれます。

洗濯も終わらせ
うちが起きたらママご飯食べる?
と聞いてきます。

イクメンとはママのケアも出来てから言えるのでは?

赤ちゃんに神経質な主様も見えます。。。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    素敵な旦那様ですね(●´ω`●)

    • 8月15日
deleted user

うわーうちの旦那も初期の頃はそんなんでした。笑
全く一緒!!笑
なのに、お前あれやった?これやった?とかでかい口叩いてくるからすごく腹たちストレスで母乳出ないのも嫌だったので、仕事が夜中に終わり明け方に帰ってきますが疲れてるとか関係なしにブチギレました。笑
仕事も大変なのはわかりますが、育児はもっと大変だと思ったので「育児に協力してくれる約束だったのに、協力してくれないなら一切この子に触らないでください」と一言言うと、始めはブツブツ言ってましたがちょっとずつしてくれるよーにはなりました😂
でも、7ヶ月経った今でもゲーム辞めません( ¯−¯ )笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    今でもゲームはやめれないですね!ちゃんと話してみます。。

    • 8月15日
basil

大してやらないくせに外でイクメンぶるのが1番腹立ちますよね、わかります笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    分かってくれて嬉しい!
    やらないくせにイクメンぶるのムカつく(笑)

    • 8月15日
あんぱんまん

うちはなーーんにもしてくれなかったですよ😅
ご飯作ってる途中に泣いてたら「泣きよーばい!!」と言って抱っこもしてくれない。
ミルクも「無理無理」と、やってくれない。

まあ、唯一してくれるとしたら、風呂上がりに身体拭いてあげて服着せるくらいw
なので、まだやってくれてる方だと思いました(^ω^)

たまーに「俺イクメン?」とか聞いてきてたけど、すぐ「いや、違うやろ。
イクメンち〇〇さん(旦那の知り合い)みたいな所の事言うんばい」と言い返してましたw

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やってくれてるほうなんですかねー。
    1回かミルクあげたぐらいで、腰痛いだのなんだのすごいうるさいですけどね(笑)

    • 8月15日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ごめんなさい。
    ゆーちさんのコメント見て、それはちょっとないわっち思ってしまいました(笑)

    • 8月15日
deleted user

私の旦那も1ヶ月前までそんな感じでした笑
今じゃちゃんと言われなくてもやってくれて私が睡眠不足だったりイライラしてたら変わって「疲れたでしょ?見ててあげるから寝ていいよ。いつもお疲れ様😊」と言ってくれるようになりました。
生まれた直後はほんとなんにもしなくて使えないとまで思ってましたよ~笑

ちなみに私はイクメンと言う言葉は嫌いです。育児は一緒にするものであって母親だけの仕事ではないですからね。
イクメンとか言うなら私たち母親はなんなんですかね?笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私もイクメンって言葉嫌いです。
    二人の子なのに手伝うも何も…っておもいます

    • 8月15日
ぽんこ

わかりますー!!
旦那はなぜか、自分はイクメンだと思いこんでますよね、、、
うちはミルクやオムツなどはやってくれますが、一番やってほしい泣いたらあやすとか、抱っこするとかはやりません、、、

私が言えばやるって感じですが、あまり頻繁に言いたくないし、、、

イクメンとやらは何処にいるんだー!!笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    わかります!ミルクオムツはやってくれるけどあやすとかはしませんよね(。>﹏<。)💦

    • 8月15日
ささちゃん

ムカつきますよねー!
ちょっと何かしたくらいで、やってやってる的なアピールとか。
私は世の中にイクメンなんていないと思ってます。
むしろ言ってるけどなんて言葉がおかしい。
だって親ですよ?育児して当たり前じゃないですか!
それをイクメンとか言っておだてるからそーゆー男が増えるんですよ!
じゃあイクママっているの?って思います!!
女が「無理だ」って言ったら、あなたはやるの?やらないで「母親失格だ」とか言って罵るんですよ!
あーーームカつく!!

……取り乱してすみません( ̄▽ ̄;)

  • ささちゃん

    ささちゃん


    誤→言ってるけど
    正→イクメン
    ですorz

    興奮して間違えましたorz

    • 8月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も思います!親だから育児して当然なのにやってるアピールうざいです(´・_・`)

    • 8月15日
mickey

イクメンって言葉自体腹立ちません?
お風呂入れる ミルクあげる オムツ替える
ひとつでもできればイクメンみたいな
言い方するけど、親なんだから当然のことですよね。
たったそれしきのことをしたくらいで
世間様から あそこの旦那さんはイクメンで
よくできた旦那さんなんて、
ふざけるんじゃないって感じです。
それにドヤ顔してイクメン面する男も男です。

強いてイクメンというなら
芸能人で例に挙げるとすれば つるの剛士さんや谷原章介さんみたいな方でしょうか。
あそこまでやって初めてイクメンだと言え!って気分です。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんとそうですよね!!!
    当然の事なのにひとつでもやったら疲れたとか腰痛いとかこっちは毎日それをやってますけど?って思います。

    • 8月15日
とうあ

周りにイクメンぶる人って全然イクメンじゃないと思います。

そもそもイクメンって?
わたしたち母親は当たり前にしているのに、それが普通で、ちょっと子育てに参加してるからってイクメンって父親だけ言われているのは、変だなーって思っちゃいます。
父親の子でもあるんだから、子育てに協力するのが当たり前だと思います!

無理って...
母親たちは無理って思ってもやり続けるしかないのに(>_<)
腹立ちますね(−_−#)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    イクメンって思ってる人ほど…って思いちゃいます。むしろ子育ては当たり前ですし。
    無理とか、はっ?って思っちゃいました。
    その無理ってことを授乳のたんびにしてますけど?ってむかつきました

    • 8月15日
deleted user

うちの旦那は
御飯の支度中に泣いたら抱っこ、お風呂に裸にして連れてくる、暇なら遊ぶ
この3つしかしませんよ〜
家事もしません!o(`ω´ )o
これで、俺イクメンってドヤ顔ψ(`∇´)ψ
この間は寝る前にギャン泣きしたら、ママしかいないんだよね〜って抱っこチェンジ
それでも私は助かってますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ドヤ顔しますよね(笑)
    うちの旦那さんもします!

    • 8月15日