※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HCU入院中、不必要に身体を触られて困っています。必要な処置はOKだけど、変な行動が気になります。

HCUに入院中です。看護師さんに、明らかに不必要に身体を触られます😢
検温や、採血、注射など、必要な事で触れられるのはわかります。全く嫌ではありません。
最初は勘違いかな?って思ったけど、明らかに変だよ、、。😩何でそんなことするの、、😢

コメント

あいか

女性の看護師さんですよね??どこらへんを触られるのでしょうか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性です。
    肩や背中、胸元やお腹です。
    明らかに診察とは関係ないように思います。肺炎なので、胸の音を聴かれるのはわかりますが、、😢

• 2月8日
  • あいか

あいか

ほかの看護師さんと触るところが違うのは気になりますね。
    私なら、ほかの看護師さんに聞いてみます。あの看護師さんによく触られるのですが、こんなに触るのは普通のこと、必要なことでしょうか??と。気になりますよね。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、。
    聞くのが一番ですよね。

• 2月8日
  • あいか

あいか

その方に直接聞くのは勇気いると思うので、とりあえずほかの人に対応が違うことを伝えて、それがもし必要なのであれば、あーそうなんですね!で終わると思います!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その看護師さんには聞けないです😂
    他の方に聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

どこをどんな触られかたをされるんですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩や背中、胸元やお腹を触られます😢診察には関係ないように思うのですが、素人の私には断定できないので、、😢

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのような状態か把握できないのでなんとも言えないですが
    触られ方はその……いやらしい感じとかそういう感じですか??
    看護師は全身観察も必要なので、失礼ですがお体を触らせていただくこともあるかと思います。
    不安であれば、何をしてるのか聞いてもいいと思いますよ

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が感じるのは、気持ち悪く思ってしまいます😢本当に必要だったら申し訳ないのですが、、。背中とか何がわかるのって思います。聴診器で聴くのかなと思ったら、そうではなくただ触るだけ、、。
    どの看護師さんも、同じところを観察するなら必要なんだなーと思いますが、その看護師さんだけなんですよね、😢
    他の看護師さんは、熱と血圧と酸素測って、胸の音聴いて終わりです、、。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その看護師さんだけそういうことというのは少し気になりますね💧
    その看護師さんでない方に、そういうことをされることを伝えて何故か聞いてみてはどうですか??
    あんまり深刻に伝えるのが気がかりであれば
    背中とか肩とか触られるんですけど、肺炎ってそういうところにも症状があるんですか?とか、
    背中とか肩とか触られるんですけど、私の背中とか何かできてるんですかね?💦って聞いてみるとか……

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、。
    他の看護師さんに聞いてみようと思います。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ入院中つらいのに、不安になってしまいましたよね💦
    早く解決しますように願ってます😢💦💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢

ありがとうございます。

• 2月8日