※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

炭水化物制限で体重は落ちたが、お腹の子の体重が下がった。炭水化物制限が影響しているのか気になる。同様の経験はあるか?

体重が気になって炭水化物をなるべく控えるようにしたら、その次の健診は体重の増加がゆるやかになったのですが、お腹の子の体重のグラフも今まで真ん中ピッタリだったのに今回は真ん中の少し下になりました。
もちろん推定体重なのでこの通りでないことは分かってますが、1人目の時もその傾向が見られました。
やっぱり炭水化物制限するとお腹の子も成長しにくいのかな?みなさんはそんなことなかったですか?💦

コメント

炭水化物も甘いものも食べまくってますが赤ちゃん小さめです👶🏻お母さんが食べたものは赤ちゃんの大きさに比例はしないよ〜ていわれました!

• 海月

海月

比例しないとは聞いていましたが実際比例してる気がして気になってしまいました🤣炭水化物食べてても小さめなこともあるなら偶然なのかな?と思えました☺️ありがとうございます✨

• 2月9日