※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

旦那についてです。昨日、今日と職場で仕事中にお客さんからお酒をもら…

旦那についてです。
昨日、今日と職場で仕事中にお客さんからお酒をもらって帰りが遅くなり、タクシーで帰って来ました。

1回6000円です。

始発までお店で寝てこい!って思います。

飲食業なんである程度仕方ないところはあるんですけど、2日連続。

たまたまとはいえ、そのお客さんの売上とタクシー代の率考えたら大したことないやんって思うんです。お金あるなら生活費でくれよって思います。

こっちはカツカツで過ごしてるというのに。。

しかもムカつくのが、今月、税金払うために少し足りないからと貯金から出したんですよ。

それなのにタクシーをよく平気で使えるなって思うんです。おかしくないですか?

ウチには小遣いとかないんですよ。
私がまだ産後まもなくて産休中で、生活費+貯金してるから、旦那も私も必要な時に使うという形なんです。
といっても旦那も少しだけ数回コンビニ行く程度使えるお金があるとはいえ、税金のために貯金から抜くくらいなんで、毎月足りてないんです。

借りたお金返してなおかつ生活費がある中でタクシーを平気で使うならいいんですけど、

ホントにこの人のお金の使い方だけは好きになれない。お酒飲むと気が大きくなって人に奢ったりもするし。家買うお金もないくせに家買おうとか夢みがちな発言したり。

貯金は子どもたちのためのものです。それは旦那もわかってるはずなんですけどね。

ムカつく。

コメント

mee♡mama

あぁ!!わかります。

お金ないないって言いながら
そんな事に使うお金はあったの!?
って私もよくなります。

うちは旦那が生活費のみをこっちに毎月渡すシステムなので、旦那がいくら毎月使ってるか解らないんですけど…

出産近いので色々買い揃えたいから今月はこれじゃ足りない。って言っても、まじで?こっちも支払い多いからキツイ。って言いながら、しょうもない事に何万も平気で使ってます。

なんでそれに使うお金はあって、こっちに数万円でも回されへんの?ってイライラします。

お金って揉めますよね…
旦那も自分が稼いだお金。って思ってるんでしょうけど。

家族のために働いてるのに、こっちがカツカツで自分だけ無駄遣いの日々。
ムカつきますよね!!
私も最近同じような事を感じていたので、すごく共感出来ましたm(_ _)m

早く働きたいです。。

• ららら

ららら

ウチも生活費をもらうシステムなので旦那が何を使ったのかわかりません。が、通帳を確認して引き落としの分と旦那が美容院とかいったばあいは値段も知ってるのでそういうのを合算して照らし合わせるとほぼ給料通りなので飛び抜けて変な買い物はしないんですけど、昔からキャッシングをするくせがあって今はないんですけどすぐそっちに逃げられても困るので監視はしてます。

私も早く働きたいです!

• 8月15日
ルピママ

そうですね!
タクシー乗るくらいだったらネットカフェか公園で暇潰ししてほしいですね(。>д<)
ポケモンGOしながら歩いて帰ってくればいいのに...

貯金、すでにされてるかもですが、お子さん名義口座に貯めておくとかいかがでしょうか?

それなら旦那さんも、貯金崩してほしいとお願いしにくくなるかな~と。

旦那さん、早く目が覚めますように☆

• ららら

ららら

子ども名義でしかもある程度は定期にして絶対出せないようにしてます。

今回も定期預金に回そうとしてた矢先の前借りだったので貸しました。

子どもたちの預金は絶対私だけが管理しようと決めています。
    しょーもないキャッシングや支払いは旦那に働いて返してもらいます!→当然ですよね。

• 8月15日
  • ルピママ

ルピママ

お子さんの貯金予定のお金まで貸してって言い出しちゃうんですね(。>д<)
    それは大変ですね。。!

旦那さん、その分お仕事頑張ってもらわないとですね☆

• 8月15日
  • ららら

ららら

(´;ω;`)ホントにもっと稼いでもらわないとです。

• 8月15日
かなお

うちもタクシー平気で使う人でしたが、お小遣い制に変えたら変わりましたよ!

全部私が管理して、お小遣い35,000円渡す。
交通費
呑み代
タバコ代
その中でやりくりしろと。

飲み会のあと、タクシー使わずに電車乗って、歩いて帰ってくるようになりました。

こちらも小遣いの範囲内の事なので、何があってもイライラしなくなりました!

• ららら

ららら

小遣いにしたり、私が管理したいんですけど、旦那の頑固な性格で働いたお金は自分が管理したいみたいです。

管理出来てないやん!って思うことがありますけどね、、、

• 8月15日