※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母親と恋愛の話が苦手で、彼氏とのデートや妊娠のことも話せず悩んでいます。どう話しを切り出せば良いか分からず、親子で恋愛のことを話したいと思っています。

母親と恋愛の話が出来ない。
これは昔からだったし20歳になって今さらどう話をしたら良いのか分からない。今日久々彼氏と会って楽しく帰ってきて普通にお母さんに「今日ね◯◯したんだよ。楽しかった」とか話したいのに上手く言えない。
それに普段はよく話す娘と母親なのに彼とデートしてきた日は、お母さんなんか不機嫌でほぼほぼ毎回話さないし、話してこない。彼がどんな人なのかも一度言ったのに忘れてるし自分達に興味無いんだろうな。
だから妊娠したこともまだ言えてない。
どう話しを持ち出したら良いのか、何て言ったら良いのか分からない。それに妊娠したことも喜んでくれるのか...。
もっと恋愛のことも言い合える親子になりたかった。

コメント

deleted user

興味が無いのではなくて、我が子の色恋が嫌なんじゃないですか?
よく姑でもそういう人いますしね(だから嫁姑問題が起きるんですし)

でも妊娠のことは言うしかないので「あのね、妊娠したの。今〇週なんだ」ってあっさり言ってみては?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね(^^;
    明日妊娠したことは頑張って伝えます。

    • 2月9日
ママリ

私も母親と恋話なんて一切しなかったですよ😂
お互い聞きづらいし言いにくいって感じなんじゃないですか?😅
でも、妊娠したことは早めに言ったほうが良いです💦
彼氏さんの印象も悪くなりますよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり話さないご家庭はあるんですね。
    明日妊娠したことは話します。

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってくださいね😣✨✨

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も話したいタイプで母は聞きたくないタイプ
私が性事情までオープンなので母はすごい嫌がってました😭💦
デートの話とかも話しても興味無い。聞きたくない。って言われてました😳
子供産んでからお互い話すようになりました🌸

もう子供から大人になったから嫌悪感ないけど私が出産するまでは子供だったから聞きたくなかったって言われました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ環境の方がいて嬉しいです(><)
    私の母も同じ気持ちなんでしょうかね(^^;
    聞きたくないとか言われたことあります。
    明日頑張って妊娠したこと伝えます。

    • 2月9日
deleted user

私もどこどこ行ってきたよ〜とかっていう話くらいはしますが、あんまり聞かれたりはしませんでしたよ😲
だからお母さんと恋バナとかちょっと凄く憧れてます🤣娘とは恋バナとか色んな話したいなーと今から楽しみです🤣
娘はいつまでも神聖なものでいて欲しいのでは?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の友人もお母さんと恋愛話よくするって聞いて羨ましいですし、もし私の子供が女の子なら絶対に一杯話したいと思ってます!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠のことは早く行った方がいいですよ
結婚考えられてるってことですよね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    簡単に言えたら良いのですが...かなりの勇気をもって言わないといけないので頑張ります!

    • 2月9日