※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれー
お金・保険

岐阜から和歌山に家族で車で旅行する際、ガソリン代について旦那との意見が分かれています。私が満タンにした車を使うのに、旦那からガソリン代をもらえるべきか悩んでいます。

夜中にすいません、岐阜に住んでいて、母の実家が和歌山にあり私も久しぶりに行きたくて便乗することにしました。実家は軽しかなくうちの家は、7人乗りの車があるので私たちが便乗することによりその車で行くことになりました。旦那は仕事のため行かないので父がずっと5時間近く運転です。私はガソリン満タンにした車を用意したのですが、旦那にガソリン代もらえよ!といわれました。高速代は親持ちだしたぶんガソリンいれないと往復なんて無理なので帰りの分のガソリン代もくれると思います。行きのガソリン代位私も行きたくて行くのだから満タンにしておいて当たり前だと思うのですが私は変でしょうか?私が働いていないので私の勝手にお金を使われるのが嫌なのでしょうか?長文すいません

コメント

Mari_s

変じゃないと思いますよ♪
私なら帰りの高速代もお断りしますね。
いくら親とはいえ貰えないかなぁ(´._.`)
しかも自主的に行ってるんですよね?
「帰りのガソリン代ちょうだい」
とも言わない(._.)

うーん。
旦那さんはちょこれーさんの
お父様がずっと運転してくれて
高速代も払ってくれるのは
ご存知なんですかね?

  • ちょこれー

    ちょこれー

    知ってます。私は5ヶ月の娘と5歳の息子をつれて行くので行き帰りの食事も出してくれます。もし帰りのガソリン代が貰えなくても私的には当たり前とも思います。旦那は私がいないとき好き勝手出来るからと二つ返事でokしたのに厚かましいと思います

    • 8月15日
  • Mari_s

    Mari_s


    そうですね。
    旦那さんの
    「好き勝手出来るからいいよ」
    の方も気になってしましましたが(._."ll)

    貰わないつもりなら
    それでいいと思いますよ(*∩ω∩)

    • 8月15日
  • ちょこれー

    ちょこれー

    私も旦那がいない方が楽なのでそれはお互い様です。笑っ

    • 8月15日
  • Mari_s

    Mari_s


    たまには自分の時間も
    欲しいですよね(*∩ω∩)
    ちなみに私も岐阜です(❁´ω`❁)

    • 8月15日
  • ちょこれー

    ちょこれー

    こんな時間に相手ありがとうございます(^-^)また岐阜とは奇遇ですね、私は北方に近い岐阜市に住んでますがちなみにどちらですか?授乳で目が覚めてしまいました

    • 8月15日
  • Mari_s

    Mari_s


    こちらこそ、こんな時間に
    すみません:;(∩´﹏`∩);:
    DVD見てたら遅くなっちゃいました(笑)

    岐阜市ならちょっと距離ありますね💦
    美濃加茂市の方です(*∩ω∩)
    5ヶ月のお子様がいらっしゃるんですね♪
    うちにもこうのとりさん
    早く来てー!って感じです( ˉ ˡˍˉ )

    • 8月15日
  • ちょこれー

    ちょこれー

    本当にちょっと距離ありますね、でも同じ岐阜のかた嬉しいです(^-^)コウノトリ早く来るといいですね‼うちは結婚したらすぐできたので、夫婦二人の時間にも憧れますが

    • 8月15日
  • Mari_s

    Mari_s


    私も岐阜の方だと嬉しい(≧∇≦)
    確かに、2人で旅行とか
    今のうちしか出来ない思い出は
    たくさん作ってますよ♪
    ないものねだりですかね?😅

    • 8月15日
  • ちょこれー

    ちょこれー

    うらやましい‼でも旦那と旅行なんて喧嘩が耐えなさそうで考えられないです。ちょっと遠出するにも喧嘩します!私は外出は近くのショッピングモールは好きですがそれ以外はめんどくさくて旅行に行こうと言われても調べもしず何があるの?て感じです。そして地理も苦手なので泊まる場所から行きたい場所までの距離も掴めずトンチンカンなことも発言多発で結局無計画で旦那任せにしてしまうので喧嘩も仕方ないかもしれません、、、

    • 8月15日
  • Mari_s

    Mari_s


    私は行く場所を決めたら
    徹底的に周辺に何があるか
    何が出来るかを調べるので
    いつも旦那は私任せです(笑)
    でも、私はそれが楽しい(≧∇≦)
    うちも喧嘩ケッコーしますよ(笑)
    でも最近はお互い我慢を覚えました(笑)

    • 8月15日
  • ちょこれー

    ちょこれー

    我慢か、、、そうですね大人にならないといけませんね⁉喧嘩し始めると息子が止めたり耳を塞いだりしてすごく後悔するのですが、旦那が一言いつも多い人でついイラっとして喧嘩に発展してしまいます(;o;)そのくせ子供がいやがっとるやろとか言ってきて、はー!て感じです

    • 8月15日
KAA

旦那さんは自分の家の車をガソリン満タンの状態で提供するのだから返す時はガソリン満タンの状態で返してもらうのが普通と思ってるのでしょうか。
ちょこれーさんの考え方は変ではないです。

  • ちょこれー

    ちょこれー

    いえ、満タンで返すのは当たり前でさらに満タンにしておいたガソリン代も請求という感じです。朝の5時出発なのに私が今日満タンにしようとしたら、からにしておいて明日朝にガソリン入れてもらってから行けとか訳わからない事行ってきます

    • 8月15日
叶大

たいこさんは生活費いくらわたされてますか?

  • ちょこれー

    ちょこれー

    私への返答でしょうか?

    • 8月15日