※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

歯列矯正経験者に質問です!ズバリ、やって良かったですか?と、言うのも…

歯列矯正経験者に質問です!
ズバリ、やって良かったですか?

と、言うのも先ほど久しぶりに歯医者へ行ったところ歯列矯正を薦められました😣
今まで何度か薦められたことがありましたが、今日、初めて行く歯医者でも同じように薦められました😅

審美的な問題ではなく、機能的な問題で薦められています。
33歳、子どもも希望人数を産み終えています。
今からやるべきか?今さら?なのか悩んでいます。

一昨年、何件か矯正歯科のカウンセリングを受けており期間は3年、100万~160万と言われています。
主人は、賛成してくれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はずいぶん前ですがやりました❤
私はやってよかったです😃
噛み合わせも良くなって見た目もよくなりとても満足してます😊💕

旦那様が賛成しているなら私はしてもいいんじゃないかなーと思いますが、今更?って感じがご自身の中でぬぐえないならやめても良いんじゃないですかね☺️歯列矯正って頻繁に調整とか行かないとですし綺麗になるまで時間かかりますし😅

でも歯って一生ものですから大事にしたいですし、金銭的、時間的に余裕があるなら私だったらします😊❤

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます☺️
    やって良かったと聞けて安心しました😊
    ネットで調べると良かった、悪かったと言う記事が沢山あって悩んでいました😭
    今なら、金銭的にも時間的にも余裕があるので子どもの小さなうちに始めるのもアリかな?とも思っています👍

失礼ですが、ちなみに治療費と期間はどのくらい掛かりましたか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は前歯2本ががっつり出ていた出っ歯で、歯を抜かずに矯正したのですが、確か治療費は100万いかないくらいで期間は1年半位でした✨
    矯正してからクリーニングしてホワイトニングしたんですが、笑うと歯が綺麗と誉められる事が凄い増えたので、やってよかったです❤

• 2月8日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

抜かない矯正だったんですね☺️
    私も抜かない矯正が希望なので希望に沿う矯正歯科を探してみます😊💓

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

やってよかったです!
気にせず笑えるようになりました!
私はぜったい矯正やる!って決めていたので😅

上の方と同じで、お金も時間もかかるし痛い時期もあるのでよくご検討されてみてはと思います😊
旦那さん賛成してくれるのはなんだかいいですね💓

私は表につけるワイヤー矯正で自分の都合で3ヶ月くらい延びて2年8ヶ月でワイヤー外れました。今は歯並び保定のためマウスピースやリテーナ使用しています。
これも正直面倒です。。😅
費用はトータル110万円いかないくらいだったかなーと思います。抜歯はしました!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます☺️
    やって良かったのですね😊💓
    子どもの小さなうちに始めるのもアリなのかな~と思っています👍
    あとは、コロナでマスク生活なのでワイヤーを気にしなくても良いのも今だけ?と思ったり😂
    矯正歯科のカウンセリングに行ってみます👍

• 2月9日